アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってベストを聴いたりDVDでPV観たりしています。
Space Cowboyにメンバーの顔が出てきますが、その中のベースの方(スチュワートさん?)とってもイケメンなんですねー。&J.Kの才能とカッコ良さにはウットリしてしまう今日このごろです。さて質問なのですが

1)Jamiroquaiはメンバーチェンジしたようですが、いつごろどのような理由だったのでしょうか?(ジェイ・ケイ以外は全員変わったのですか?)

2)スチュワートさんは今どこかでバンド活動されているんでしょうか?

3)レコード会社とアルバム8枚で契約したそうですが、ベストも含まれるのでしょうか?

以上、お詳しい方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

アルバム8枚契約とは、枚数が多い方ですね。


向こうの芸能界というか、ポップ・ミュージックの
世界というのは、何枚契約…といっても当てに
ならない事が多いんですよ。本当、この世界は水物と
いいますか。契約打ち切りで放り出されるなんて、全然
珍しくないです。(よくありがちなのんが、マネージャー
が金にまつわるトラブルを起して…というもの。ここから
バンド崩壊が始まる)何しろ、大きな金銭が動きますから
ねぇ。欲にかられた連中が集まってくる。

バンドのメンバーの固有名詞を入れて、無料の掲示板でお聞きに
なられる際は、ご注意された方がいいですよ。私も実際見た事が
ありますが、無茶回答している人っていますからね。そういうのを
信じ込んだら、アホらしい。特に脱退ネタは!バンドもので一番
悪口や嘘を書かれますから。(邦楽の方がやられやすいですね、
やっぱり)
脱退した元メンバーが、前いたバンドの人と同じステージに立って
いたら、その2人は仲が悪い…とか書かれていたとしても信じない
で下さい。(仲が悪くて、又同じステージに立てるかって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
脱退ネタは複雑でデリケートなのですね。これから質問するときは気をつけます。&情報はきちんと吟味しないといけませんね。

お礼日時:2007/11/01 19:27

 JamiroquaiはJKのバンドのようなものなので


ほかのメンバーがチェンジしようがファンはあんまり気にしませんねえ。
それでどこにもバンドメンバーの変遷の歴史や理由が書かれていないんだと思います。

 確実にわかるのは、レコード会社とのアルバム契約
もちろん正確には契約書を見ないとわからないことですが
おそらく文字通りアルバムを8枚という契約になっているはずです。
「8枚のうちにベストは含まない」という条項があれば別ですが
普通はそこまでは書かないんじゃないかと思いますので
極端な話、アルバムを3枚、ベスト盤を1枚、ライブ盤を4枚
こういう形でも8枚という契約は消化できるわけです。
大物アーティストがこの前もベスト盤を出したのにまた出すのかというようなときは
移籍に向けて契約を消化するためのベスト盤リリースなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、PV見てもほとんどJKと女の人~って感じですもんね・・・メンバーチェンジに関してはファンの方も気にしてないんですね。。。
手元にあるアルバムでメンバーのところをもうちょっと見てみます。一人ひとりの顔と一言(?)が出ていたものがあったような気がする・・・

契約について、わかりやすく書いていただきありがとうございました。
公式のディスコグラフィを見るともう8枚は超えていますが契約更新(?っていうんでしょうか)したのでしょうか?

お礼日時:2007/11/01 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!