プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのカテゴリーでいいかわかりませんが
もし他にふさわしいカテゴリーがありましたら教えていただければと思います

7~8年程前にはじめて購入したBaby-G(ブルー系)なのですが
4年位前に紛失して以来、探しても見つからずにあきらめていたのですが
最近になって出てきました
が、全体的に変色して黄ばんだ感じになってしまっています

バンドが布製ならば洗濯したらまだ何とかなるかもしれませんがバンドはビニール?製、
文字盤のところに使われているビニール?の部分も
変色して黄ばんでしまっています

幸い?月日も時間もほぼ正確に、ライトも付いたので
またこれを付けて出かけたい、と思っているのですが
購入したときのように、というのは難しいと思うので
せめて変色した部分が目立たなくなるような手段といいますか
お手入れの方法はありますでしょうか

何かいい方法がありましたらご教授いただければと思っております
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私はスリガラスのような半透明のバンドのはやはり黄ばんで捨ててしまいましたが



後に買った黒のバンドがやはり数年で痛んでしまい調べていたら替えバンドっていう物があるんですね。

Baby-Gの修理などを受け付けているような時計屋さんに行くと部品一覧帳みたいなのがありますから
在庫があれば交換できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

バンドの方はそういうものがあると
別の時に時計屋さんに並んでいたのは知っていたので
全く同じモノではなくてもそれだけだったらなんとかとは思ったのですが
文字盤周りのシリコン部分も同じような感じで変色してしまっているので
バンドだけ変えてもなあと思っているところです
部品交換というのがあるのはここの回答で初めて知ったので
文字盤周りのシリコン部分も交換できそうかな、と。
ただ交換するところの部分がものすごく多そうです・・・

お礼日時:2006/06/03 23:22

こんばんは



こればかりは・・・
直せないんですよね
シリコンケ-スの弱点でもあるのですが

取りあえず、固く絞った布で拭いてみてください
アルコ-ルだと後で変色がきつくなる可能性もありますね

あとは、目立たない場所を消しゴム掛けてみるとか

汗とか汚れから変色してしまいますので
この次ご購入の際は、使用後綺麗な布で軽く拭いておく
傷をつけないようにしてみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
いい勉強になりました

そうですね、使っていたときは特に手入れとかしていなかったので
今思えば結構汚れていたと思います

自分でできそうなことも教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2006/06/03 23:16

長い年月で色落ちをしてしまったものと思います。


これに関しては新品の部品と交換という形になると思います。
保証期間はすでに切れていると思いますが、場合によっては無料修理という事もあるので購入した店か近くの家電量販店に相談してみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり自力では難しそうですね(覚悟はしていましたが)
買ったお店は閉店してしまったようなので
家電量販店等も調べてみたいと思います

お礼日時:2006/06/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!