プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のレトロゲーム掲示板で、Super Bros6(mario?)というファミコンゲームが話題になっていました。ここで、疑問がわきました。スーパーマリオブラザーズは3までしかでていなかったと思います。

うろ覚えなのですが、ゲーム画像もUPされていてマリオはピンクがかっていてクリボーのような雑魚キャラはウサギのような変なキャラクターでした。
スタートの画面では「1992」と書いてあったのですが、そのころにリリースされたソフトはGB版の6つの金貨でした。これとはまったく違うものでした。

これは海外の海賊版なのでしょうか?それとも自作ゲームなのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ファミコンカセット一覧」


http://www.cuc.ac.jp/~j810186/saica/family/rare. …

によると、「Super Bros6」はファミコンのカセットとして存在するようですが、これは非公式のソフトのようです。
ですのであまり気にしないほうがいいです。

ちなみにスーパーマリオブラザーズは4までです。
スーファミの「スーパーマリオワールド」がこれにあたります。
(TVCMでは「4」として紹介されていましたし、スーパーマリオワールドのカセットに「Super mario Bros 4」という表示があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すっきりしました。

改めて検索して調べたところ違法のROMが出回っていました。
このデータには手を出さないほうがいいですよね・・・。

お礼日時:2007/11/04 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!