プロが教えるわが家の防犯対策術!

makkuというメーカーのレインハードプラスという名前の雨具を利用しています。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=999562
この雨具に付属している雨具入れの袋を紛失してしまったので、袋のみを購入したいのですが、近くのホームセンターに行くと、袋だけの注文は出来ないと言うことでした・・・。
当方、バイクに乗るので雨具を入れる袋は必須です。袋だけ入手する方法か、あるいはメーカーが違っても良いので、防水素材で出来た巾着袋などは無いでしょうか?

A 回答 (3件)

 好日山荘という登山用具店(全国にあります)がオリジナルのスタッフバッグを販売しています。

ちゃんと筒状の袋になっていますし、底には中のウエアを引っ張り出す時に指をかけるバンドが付いていたりと、「雨具を入れるスタッフバッグ」としてまっとうな造りです。
 生地の厚さとサイズで数種類あるのですが、500-600円で買えます。

 私はパタゴニア等の最初からスタッフバッグが付いていないアウターを何着か持っているので、それらのスタッフバッグにこれを愛用しています。

 防水ではないのですが、雨具のスタッフバッグに防水性って必要ないと思うのですが。雨が降っている時は中身を出して着ているわけですから。

 もしお近くに好日山荘がありましたら、一度覗いてみてください。

参考URL:http://www.kojitusanso.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な店名による説明、ありがとうございました。
先日、好日山荘に行き、スタッフバッグを購入してきました。店員も非常に丁寧な方で、とても良いお店でした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:20

No.1さんの100均もいいですね~



大きな釣具やさんにも防水処理されている袋関係は多くありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は好日山荘で購入させて貰いました。
なるほど、釣具屋などでの購入も良いかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/05 21:18

100円ショップで探してみるといいですよ



汎用の袋としては、スタッフバックというのがあります
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=9202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、巾着袋の名前、スタッフバッグというのですね。
100円ショップも探してみたのですが、思ったようなサイズ、強度を持った物が無くて諦めました。
しかしありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!