アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも秋口は、パンストでもなく、厚手のタイツでもない、薄めのタイツを履いています。

しかし、自転車に乗るときなどに、ヒールのかかとで傷つけてしまい1cm弱の穴が空きます。パンストでしたら安いので、伝線しても諦めて捨てるのですが、タイツは柄物を買っているので諦め切れません(>_<)


どなたか、タイツに穴が空いた場合の直し方を教えて頂けませんか。
完全に直らなくても、見た目素肌が見えず、目立たなければ十分と思っております。

A 回答 (5件)

普通に、布に穴が開いた時に綴じるように、同色系の糸で縫ってみてください。


糸も針も普通のヤツで大丈夫です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

縫い縫いしちゃって大丈夫ですか、安心しました^^ 丁度、何の変哲もないブラウンですので、糸もソーイングセットのもので間に合いそうです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 15:28

お礼いただきまして。


ちょっと不安かもしれませんが、本当に大丈夫ですよ。

私は、ストッキングでもやったくらいですから^^
ものすごく高いヤツを1日で穴開いちゃって、くやしまぎれにやったら成功しました。
小耳に挟んだ話ですが、大昔ストッキングが高級な頃は、穴が開いたら縫ってたと聞いた事があったので試してみました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。ストッキングでも大丈夫なら、なおさら大丈夫そうですね♪(といっても、私のは1000円以下の安価なタイツですが・・それでも痛い出費ですし気に入っているので^^;) 

>ものすごく高いヤツを1日で穴開いちゃって、くやしまぎれにやったら成功しました。
回答者様の、そのガッツ、素敵です^^/

お礼日時:2007/10/31 16:57

こんにちは。


昔子どものタイツ(白)でやっていた方法です。
すそ上げテープを穴より少し大きく切って上下、左右から2枚、裏からアイロンで貼り付けました。Tシャツやセーターでも同様でした。同じ色があるとよいのですが。が、なにぶん幼稚園児のタイツの話なので参考まで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すそあげテープを活用されるとは、アイディアですね!すそ上げテープって、買っても余ることが多いですし。たんすの奥に眠ってないか、探してみます♪

お礼日時:2007/10/31 16:00

こんにちは。



透明なマニキュアを使って、それ以上穴が広がらないように塗れば、しばらくは持ちますよ。
バッグに常備しておけば便利かと思います。
母からきいた方法です。

この回答への補足

お礼を忘れてまして、すみません; ご回答ありがとうございました^^

補足日時:2007/10/31 15:26
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マニキュアですか、なるほど。これ以上穴が広がってほしくないので、いいかもしれませんね。
タイツは、セーターに虫食いの穴が出来たとき、ぽこっと1cmくらいの穴があくような感じですので、1cmとはいえ素肌が見えて、ブラウンのタイツだととても目立ってしまい、おろしたてなのに・・本当ショックです・・。

お礼日時:2007/10/31 15:25

こんにちわ~☆彡


どこに穴があいた場合を言われているんでしょうか?^^

指先なら
・向きを変えて履いてみる。
すね辺りなら
・のりをつけて伝染を止める。
のりはスティックのりではなく液状のりです^^
コレは意外と効果ありますよ~
何日もはもたないですけど緊急時にはもってこいです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

穴があいた場所は、足首の内側にある、ちょっと出っ張った骨の辺りです。伝線というより、セーターに虫食いの穴が出来たとき、ぽこっと1cmくらいの穴があきますよね?あんな感じですので、1cmとはいえ素肌が見えて、ブラウンのタイツだととても目立つのです・・(>_<)

ストッキング伝線のときは、教えて頂いた「液状のり」を使ってみます^^

お礼日時:2007/10/31 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!