アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬になるとタイツを履きますが、洗濯をするたびにタイツに毛玉が付きます。
一度軽く水洗いして、他の下着と一緒に洗濯機の手洗いコースで洗っていますが、タイツに毛玉ができない洗濯方法はありますか?
ちなみに、タオルやパジャマ、綿物の衣類はそれとは別にして洗っています。

A 回答 (4件)

素材にもよるはずですが、ウレタン性素材の混紡は比較的摩擦により毛玉ができますね。



特に部分的な汚れがひどい以外、専用の洗面器などにシャンプーを数滴入れて着け置きした後は数回水を取り替えてすすぎ、軽く絞って干す。
摩擦させない洗い方が一番。
どうしても手洗いがだめ、な場合。
裏返しにして、
毛羽のない目の細かい素材(タイツの腰の部分に他のタイツを詰め込んでもOK)、の洗濯ネットに入れて、洗うといいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素材によっては摩擦がダメなんですね。
毎日履くものなのでまとめて洗濯機で洗っていましたが、次回から目の細かいネットで裏返しに入れて洗ってみます。

お礼日時:2014/12/01 15:11

1の人と同じになるけど、目の細かいネットに入れて洗えば大丈夫だったけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットは目が細かい方がいいんですね。
今度から一番目の細かいものにします。

お礼日時:2014/11/28 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/28 17:10

ネットには入れていませんか?


またはネット使用でさらに裏返して洗うといいようです。
でも素材にウールとか入っているとできやすいかもです。
毛玉取りすることでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットにはいれています。
裏返していなかったので今度から裏返してやってみます。

お礼日時:2014/11/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!