質問

ニコニコ動画で、良く数字だけのコメントを見るのですがどういう意味なんでしょう?コメントの数をカウント?しているのはわかるのですがカウントする意味がわかりません。
炎上させるための荒らし?でも再生数もコメント数も少ない目立たない動画でもちらほら見ます。好意で何かコメントしたいけど内容が思いつかないからただ数字だけにしてるのか??
わかる方、教えて頂けると嬉しいです。

通報する

回答 (1件)

2ちゃんなどでありがちな『ゲッター』ですね。
アップロードされたばかりの動画に『俺が1番!』という感じで書き込みます。
それ以外の意味は全然無いです。好意でも悪意でもないですね。スキー場でまだ誰も滑ってない新雪のところを滑りたがるようなものです。
ブログなどではコメント欄が汚くなるのでこの行為を非常に嫌う人もいますが、ニコニコの場合は人気のある動画ならコメントがすぐに流れてしまうし、いつまでも消えない動画は人気がないということなので誰も非難しない、という感じで放置されるようです。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲッターって言うんですか。う~~ん、1番のりっていう意味以外の意味は特にないんですか・・・不思議ですね。6とか10とか、微妙ですけどね・・・嬉しいのかな?なかなか、面白い現象ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件