アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが欲しくなり、避妊をしてセックスをし始めてまだまもなくなのですが、先月は妊娠しませんでした。そこでふと疑問に思いました。私はセックスの後、必ず膣をティッシュで拭くのですが、そのときに当然精液を拭きとることになりますよね?そうすると妊娠はしない、あるいは確率は少なくなってしまうのでしょうか?妊娠を望んで膣内射精をした場合、皆さんはどのようになさっていますか?またはどのようにするのが良いのか教えてください。誰にも聞けなくて不安です。

A 回答 (6件)

精射の勢いって結構凄いみたいですよ。


でた瞬間に勢いに乗って一気に卵管入り口あたりにまで
ぶっ飛ぶとどこかで聞いた覚えがあります(うろ覚えですが・・)
女性の体も出された瞬間に無意識に子宮がキュッと縮むのだそうです
その作用で精子が奥に送り込まれると・・。
なので妊娠中に中出しは危険っていうのは上記の通り子宮が収縮
するので流産の恐れがあるって解釈らしいです。

ここで卵子が流れてくる卵管は左右どちらか。
間違った方向にぶっ飛ばされた精子は残念(⊃д⊂)

また排卵日のタイミングばっちりで子作りしても
受精できる確立って40%程だという話です。

それだけ生命の誕生って神秘なことなんだと思いますよ。

結論から言って膣の入り口拭いたぐらいじゃぁ避妊にまったく
なりません(笑)
あふれ出てきたのは子宮の収縮で逆方向に押し出されちゃった
可愛そうな子ってことで(ノ∀`)

子供は授かり物ともいいますし
気長にまってれば近いうちにきっとステキな出会いが訪れますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございました。妊娠後のセックスについても疑問に思っていましたので、一歩先の回答もおまけに答えていただけて本当にありがたく思いました。しかもばっちりでも40%というのは初耳でびっくりです。私が思っていたよりもずいぶんと低いんですね;;
無理のないように主人と頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 22:22

膣を拭く、というのは中に指を入れて拭き取ってしまうのでしょうか?それとも拭くのは膣ではなくて外側(外陰部)ですか?外だけならそれほど影響があるとは思えません。



他の方が、「一気に卵管の入り口までぶっ飛ぶ」と書かれてましたが、それはある意味事実です。確かに射精したての精子の動きはノロノロしています。それが頚管粘液に助けられながら、どうにか子宮に達すれば、子宮の収縮運動によって、子宮全体に精子が攪拌(かくはん・かきまぜること)されるそうです。何年も前ですが、NHKでやっていた番組でその様子を映像で見たことがあります。なので、精子自体がジリジリと地道に泳ぐばかりが移動手段ではないんですね。心配なようなら、腰を高くしておくのも1つの方法だと思います。・・・でも、私はそこまでしたことはありません。だから2人目が授からないのかも!?と思うときもあるのですが、なんだか不自然に感じられて1人目のときもしませんでした。だけど授かることができましたよ!(タイミングとホルモン治療は受けてましたケド・・・)

ビデを使うなどの極端な洗浄をしなければ問題ないと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。私は結婚しても子どもは要らないと思っていたのですが、やっぱり子どもが欲しいと思ったのがつい最近です。今までに妊娠関連のことに興味を持たなかったのでNHKなども見ていませんでしたので、本当にありがたい回答でした。拭いていたのは外側だけです。それほど影響がないと言っていただけて、良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 22:31

こんにちは。


>>避妊をして
→避妊を辞めて ですかね?^^

精子は、射精後約20分で子宮到達しておりますよ。
射精後の精子は、まだ動きがのろく、皆様がイメージしておられるような、受精瞬間の映像のような動きはしておりません。
なんとかこうとか、ノロノロと必死で子宮目指していくわけですよ。
この間に、女性側内で、白血球が精子を異物とみなし殺しに掛かりますし、
そうかと思えば精子が登りやすくなる液も出ているんですね。
射精直後から精子は、体がまだ言う事利かないのに奥へ奥へ登らなくてはいけないわ、
白血球には殺されるわ、運よくお助け液にかかってやっと辿り着けて、
まだそれから5~6時間はノロノロとゆっくりしていますよ。
受精可能運動に入れるのは、射精後5~6時間経ってからでないと。

ですからあながち、貴女の思われた疑問は、例え少しの精子でも奥へ送ってあげようものなら、
拭かずに抜かずにそのままほんの少し数分でいいから腰を上げるという動作がいいのかもしれませんね。

押し戻されて出てきた精子の中に、5~6時間後には凄い受精可能運動をする精子も居るでしょうしね。

そう考えると、拭くのももったいないお化けが出てきますよね^^。

精子の数は男性によって個人差あります。やや少ない方にはそれこそ、
拭かず抜かずの腰浮かせがいいと思います。
だって彼らは射精後はまだ動けられないんだもん。上るのがやっとの事なのです。

数も運動率も正常な男性のであれば、卵子1個に10万匹もいれば充分ですので拭こうが一向に構わないと思います。
最終卵子の殻を破れるのはたくさん居ても、入れるのは1匹だけ!
これで受精です。

せっかく卵子にあえても、殻を破れない精子も居ます。
せっかく卵子にあえても、卵子が受精可能な排卵後6~8時間を超えてる場合もあります。

>>そうすると妊娠はしない、あるいは確率は少なくなってしまうのでしょうか?
厳密に言いますと、精子はやはり運動率と数が命!
妊娠しないという事ではないですが、漏れた精子は必ず5~6時間後にはpower発揮するのに!と思えば、
なるべくなら少しでも多く奥へ奥へ送ってあげたほうが善いに決まってますね。
しかも白血球が殺しにかかるんですから。

一番神経質にするなら、抜かずに10分くらい腰を上げている、これが効くみたいですよ。
妊娠しやすいとはいえませんが少しでもそれには近づけますね。

それから後で出てきた液には、精子がほとんど登れた後の精液と貴女のですから、そこまでは気にしないでいいと思いますよ。

それから・・
健康な男女が排卵日に仲良しして妊娠できる確立は、25%です。

妊娠はそう簡単にできるものではない、できたとしたら「軌跡を辿った産物」ですよ。

だから尊い物ですよね。
それでは失礼致します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当に何と申し上げたら充分なのかわからない程、丁寧な回答をいただきまして心より感謝申し上げます。元々の数も多いけれど、消されてしまう数もやはり多いことを考えると、妊娠するって大変なんですね;;そして尊いことなんですね。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 22:27

精子というのは自分の力で卵子に向かって泳いで行くのです。

それが受精です・・・妊娠するもしないも一匹の精子にかかっているということを覚えておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一匹の精子ですね。その強い精子が実るのをゆっくり待ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 22:19

そんなことありませんよ。


多分勘違いされているのは、避妊しなければすぐに妊娠できると思われているところだと思います。

そんなにすぐ簡単には妊娠できません。
それが普通です。
また、妊娠できてもなにごともなく出産も確実に出来るわけではありません。

私も、避妊しなければすぐ妊娠できると勘違いし・・・。
妊娠すれば出産できると思っていましたが、流産しました。
また、初期の流産は知られていませんがかなり多いです。
なので、簡単に妊娠・出産できるものではないんですよ。

焦っても簡単には妊娠できないので、膣を拭くからではありませんよ。
安心してくださいね。
早く赤ちゃんが来てくれますように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分のお辛い体験とともに色々なアドバイスをしてくださってありがとうございました。そうですよね。確かに友人も結婚後すぐに…と思っていたようですが、1年半位ずっとできませんでした。焦らずにどーんと構えていようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 22:17

まず>避妊をして は避妊を辞めて・・・かな?



膣はほんの入り口に過ぎませんので
そこを拭いたからといって妊娠の確立が減る
と言うのは、ないと思います。

我が家はセックスのあと膣を拭いて
さらにその後中から出てくる分もふき取りましたが
普通に妊娠・出産しとります。はい(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!恥ずかしいです。そうです。避妊をやめて…の間違いです。本当にどうしようもない間違いですよね。失礼しました。回答をありがとうございました。安心しました!

お礼日時:2007/11/02 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A