人生のプチ美学を教えてください!!

今月、初めて東京に旅行に行くことになり、すっごく楽しみにしている20代です☆
ディズニーランドと、東京の街をウロウロしようと思っているのですが、
おいしいお店が全然分からなくて、教えていただきたく思っています☆

私が好きなのはラーメンで、こってりな背油ギトギト系で、
もうひとつ言えばにんにくの風味がするようなものが大好きです!
どなたか、そういうおすすめなラーメン屋さんを知っていますか?

ラーメン以外でも、
東京来たらこれは食べておいた方がいいというものがあれば
ジャンルやお値段を問わず、是非いろいろ教えて頂きたいと思っています☆

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ラーメン激戦区は今改装中じゃないかな?


また、ミルクワンタンも昨日覗いた時は閉店しているような雰囲気でしたよ。未確認ですが店じまいしてません?
残念な情報ばかりで申し訳無いので、あまり詳しくありませんがラーメン情報を...。
東京に折角来てくれるなら、少し遠いですけど観光も出来るし、お台場のラーメン国技館が良いと思いました。
ゆりかもめに乗ってお台場に行くなら、新橋・汐留(日テレそば)で汐留ラーメンもついでに食べられます。
他に東京来たら、というのでしたら、もんじゃ焼きですね。
良かれ悪しかれ、あれは東京の食べ物だと思います。
ディズニーランドと繋げられそうな月島駅にお店が集中してますよ。
(舞浜→(京葉線)→新木場→(有楽町線)→月島です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした!
残念ですが、改装中や閉店のことを教えてくださり、
現地でがっかりするようなことにならず、本当に助かりました^^
ありがとうございます。

やっぱり東京はもんじゃですよね!
月島駅にお店が集中しているということなので、
そこでおいしそうなところを調べて、是非行ってみたいと思います^^
とても役に立つ情報を、ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/15 09:55

ミルクワンタンじゃないですかね☆


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13021709/

ラーメンとか食べてるようじゃ、まだまだですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

!!ミルクワンタンですか!初めて聞きました^^
サイトのぞいてみたけど、とっても美味しそうです~~♪

東京は知らないこといっぱいですね☆
ラーメンばっか食べてないでいろいろ目を向けてみます!笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/08 11:04

 背脂ギトギトと言うと「ラーメン次郎」が代表?


東京駅ナカの「馬々」が好きです。長浜系です。
東京駅地下南の「ラーメン激戦区」にもギトギトはたくさんあります。
立ち食いの香港スーラーメンが香港にもない美味です。
 寿司。これはお教えできません(これ以上混んで欲しくないので)

 日本橋の三越や高島屋の特別食堂には大体の老舗が入ってますので、何を選んでもご満足いただけると思います。箱がちょっとなんですが。ちょいセレブの感じはしますよ。(高くはないです)。
ワゴンセールも常時あり、品物も上等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン次郎ですか!名前を聞いたことがあるような気がします☆
女なのに、ラーメンだけはいつもこってり大好きなので(笑)次郎惹かれます。

東京駅の地下は、ラーメン激戦区なんですね。是非のぞいてみたいです^^
お寿司…残念ですが、混むといけないですもんね。
詮索しないでおきます☆でも、とってもおいしい店なんでしょうね!

日本橋の三越や高島屋の特別食堂にも、すごく興味があります。
ちょっとでもセレブ気分味わってみたいです~^^

たくさん教えて頂き、本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/02 00:04

ラーメンではないですが、ドヤドヤ系の定食屋でもいいですか?


まぁ東京に来たという話の種に寄ってみて下さい。
新宿西口の「想いで横丁」の中にある「つるかめ食堂」です。
この横丁には何軒かの定食屋、一杯飲み屋、ラーメン屋がありますが、つるかめは一押しです。
まず雰囲気がいい。狭いです。カウンターだけです。昼間から呑んでいる人がいます。1階と2階の間には食べ物専用のエレベータがありますが、ヒモで吊るしてあって、1階の人がトントンと煙突を叩くと、スルスルと2階の人がヒモをたくし上げ箱のエレベータが登っていくという「完全人力エレベータ」です。必見!!
さてメニューですが、ここでは是非「ソイ丼」を食べましょう。
見た目は???ですが、これが美味しい♪!
例えれば、「大豆挽肉醤油カレー味煮込みのっけ丼」です。
味噌汁がついて確か500円です。
他にも沢山メニューがありますから、チョイスしてみましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドヤドヤ系でも、全然いいです!
食べ物専用の人力のエレベータだなんて、ほんとおもしろそうですね^^
そういう、楽しめながら食べれるお店って大好きです☆

ソイ丼=大豆挽肉醤油カレー味煮込みのっけ丼

少し考え込んでみたんですけど、なかなか実態がつかめません(笑)
でも、なんだかおいしそうっぽいです♪しかも安いですね!

つるかめ食堂に行った際には、絶~対注文してみたいと思います^^
楽しそうなお店を紹介して頂いて、ありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/01 23:52

お好みのラーメンとは、ちょっと違いますが、山手線日暮里駅前に「馬賊」というラーメン屋があります。



ロータリーをはさんで正面なので、きょろきょろと見渡すと、わかります。

これは、中国手延べラーメンで、麺を両手で掴んで左右に引き延ばしているのをガラス越しにみることができます。腰のある、つるっとした食感で、シンプルな温かいものと焼きそばにしたものが美味しいです。餃子も皮を手でのばして作っており、もちもちとして、美味しいです。

数年前、お店を改装してから値上がりしたのが残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
どっちかといえばこってりが好きなだけで、
シンプルな物も もちろん大好きなので、
教えていただいてとっても嬉しかったです。
目でも楽しめ、おいしいだなんて、すごく行ってみたいです☆
もちもちな餃子も食べてみたいです^^

馬賊、候補にいれちゃいました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!