dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です
東京旅行で何円ぐらい持って行ったらいいですか?
ちなみに2泊3日です。
(交通費、宿泊代をのぞく)

質問者からの補足コメント

  • ディズニー行くんですが入場料は計算したので
    パーク内でのお金です。
    今年はお土産が多いので何円もって行けばいいか分からなくて...
    食べ歩きしたり色んな観光地に行ったりします

      補足日時:2020/02/25 19:02

A 回答 (9件)

パーク内の食事は昼夜合わせて4000円~10000円くらい、お土産は一人分数百円~


20人分も買うとなると10000円くらいあったほうがいいかも、、、
あと、他の日に何するかだよね。
高校生で普通に考えると、やっぱ2,3万くらい?
    • good
    • 0

単純に、TDL&その他を含めたお土産代は3万円、食事は1万円、その他の予備費3万円で合計7万円です。

    • good
    • 0

35万円 (^_^)v

    • good
    • 0

全財産持って行ってみれば?


旅先では財布のひもは緩みがち。
特にアミューズメントパークや観光地なら、なおさら。

そういう状況で自分がどれだけ我慢できる性格なのか
または散財してしまうタイプなのか、
身をもって体験できることでしょう。

帰ってから何もできないくらい
使い果たしてしまっても責任取りませんけど。
金銭感覚を養う良い機会では?
    • good
    • 0

何人にどんなお土産をどの程度の値段で用意するのか、食べ歩きにどの程度口に出来るか、懐具合も爆食加減もあなたにしかわかりようもない。


友だちになら一人500円?ご家族には?自分自身で欲しいものがあったら?あなたは男性?女性?食べる量もかなり違ってくるでしょ?

5万あれば先ずは十分なのでは?
知らんけど・・・。
    • good
    • 0

何も土産を買わなければ、飯代だけどそうはいかないよね!


行ったら欲しくなるモノが出てきますよ
我慢しますか?
なんの為に行くのでしょう!
俺の時は40年前になるから参考にならないかもだが。
10万円は持っていたと思う。
    • good
    • 0

何をしたいかによるから、もっと詳しく教えて!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しました!

お礼日時:2020/02/25 19:03

2、3万くらい?

    • good
    • 0

それは交通費も含まれていて、どういった用事で行かれるかはわかりませんが、普通に楽しむ分には1万円くらいあれば、足ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!