アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでる人ってなんでそんな誇らしそうなの?

生まれも育ちも私はずっと神奈川ですが、東京の人と会話するといつも疑問に思います。

最近も、

私は神奈川に住んでます。

へー神奈川のどこ?

まるまるです。知らないですよね。

いや、知ってるよー詳しくは知らないけど、俺はずっと東京に住んでるもんでね。

すごいっすねー




まぁ東京は家賃高いし、素直にすごいとは思いますが、東京民の俺、私は東京に住んでるぜ的なオーラめちゃ嫌い笑

正直だからなに???ですね。

なんでそんなに誇らしいの、東京民

質問者からの補足コメント

  • 足立区民の方


    違うわ。
    おばあちゃんだって私は東京だからとか、友達だってどうせあんた神奈川でしょという発言をなんどもされたんだわ。こちらからすると東京に住んでてなにだわ。コンプレっクスでもなんでもねーわ。
    わざわざ神奈川を田舎と言ったりするあたり、あんたも見下してんだろw
    本当くだらねーやつを

      補足日時:2023/06/01 19:44

A 回答 (14件中1~10件)

私は生まれも育ちも東京ですが、


東京に誇りなんてありません。
    • good
    • 0

人にもよるから、気にしなければ良いのです。



東京人として誇れる範囲は狭いです。
本郷もかねやすまでは江戸の内
西は四谷大木戸門までが江戸の内
南は高輪大木戸までが江戸の内
東は隅田川の畔(ほとり)の浅草までが江戸の内
つまり、千代田区、中央区、台東区、文京区、
新宿区、港区までです。
新宿区も新宿御苑前までが都会。
それ以西は、豊多摩郡という多摩地区です。
上記から外れる地域は、東京都と言っても
昔は、郡部だったのです。

横浜だって、旧武蔵国地域は、はまっこと言えますが、
あとから編入された旧相模国地域は、はまっことは言いません。
    • good
    • 0

下記、ご参考まで


東京の人と言うよりも東京で生活している人が適切と考えています。東京は毎年毎年、地方からの流入で人口が増えています。一言でいえば地方者(言い方を悪くすれば田舎者)の集りです。生粋の東京の人は少ないので、気になさる必要はないと思います。昼間東京人も多いですしネ。また東京も広いので23区を知っている人がどれ位いるのか疑問です。練馬大根で有名な練馬区や葛飾区など場所を含めて知っている人は少ないでしょう。
神奈川県は900万人を超し、東京の次に多い県です。政令市は3つもあり、日本一の政令市横浜市があります。県の東部は街、西部は自然豊か、住みやすい県です。東京を誇らしく思う人に惑わされず、神奈川を誇りに思いましょう。住んでいる所が一番です。
    • good
    • 1

足立区とかどこかわかんないです。



東京の人の地元トークを公共でやるのやめて欲しいです。

全国区の番組とかでも平然とやります

マツコが悪いんですけど、あー言うのはローカルでやるべき内容です。

裸の王様ですよね、恥ずかしい限り。

東京なんて観光名所しかわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃわかりますww
足立区とか小耳に挟んだことしかない程度ですよねww
わざわざ足立区民ですとか誰も聞いてねえ笑笑
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/02 09:15

足立区民ですが誇らしそうにしてないです。

正直田舎(神奈川)の方が好きです。オーラじゃないくて貴方のコンプレックスが刺激されただけかと。
    • good
    • 0

付き合っている相手の方がおかしいだけでしょう。


自分には手が出なくても行った事がなくても自分のものであるかの様に錯覚しているからだと思います。強い者にへつらっていると自分も強くなったような気になっている人達の心理と根は同じなのでしょう。
    • good
    • 0

東京は自分の物とでも思っている勘違いbaka(笑)

    • good
    • 0

付き合ってる世界が悪いんじゃないかと思います。


相手にしない、気にしないことです。
そんな人達とは付き合わないことです。

『土地の人』とは『その地に3世代暮らしてる人』と言われるのを聞いたことがあります。
今の東京にそんな人はあんまりいないですよ。
みんな、東京以外のどっかから来た人ばかりです。

私はプロファイルにも書いたように、東北の山間、名も無い寒村の生まれ育ちの完璧田舎もんです。
首都圏に出てきて東京都内と神奈川の何か所かで暮らしました。

首都圏に暮らす連中なんてそんな連中ばかりと思っていいです。
地元と言ってる連中も、そのルーツをたどれば、親やそのまた親はどっかの田舎から出てきた連中です。

何しろ、太平洋戦争が終わったころ、東京は焼け野原になり、もともと東京に住んでいた人の多くは東京を離れ、地方からの人が東京の再建に頑張りました。

それって、今から約 80 年前ですから、今 20 歳前後の方のおじいちゃんおばあちゃんの時代です。

そして、その後の 10~30 年間は、日本が経済的に発展する過程で、出稼ぎや集団就職という形で地方から首都圏に人が大量に流れ込んできました。

今の首都圏の人たちって、こんな人がほとんどです。
江戸や明治の時代から首都圏に暮らしていた人なんてほんの一握りです。

じゃぁなんで誇らしくしてるか?

『先に首都圏に来た』ぐらいじゃないですか?

そんなこと、何も誇れるものじゃないのにね。

だから、相手にしないのがいいんです。

『誇れる』とは、『価値がある』ことです。
『価値』とは、『人の役に立てること』です。

その人たち、何か人の役に立つことしてますか?

多分違うよね。

つまり、そんな人って、その程度に、何の役にも立たない人なんです。

気にしない、相手にしないことです。

あぁ、大事なことを言い忘れました。

あなたは同じことを言ってはいけないですよ。

そして、あなたは、何でもいいですから、人の役に立つことをしましょう。

それだけあればいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

マウンティングが好きだからですね



東京って空気が臭いから嫌ですよ

実はあんまり好きじゃないし高い金払って住むなんて絶対嫌ですね

そうまでして自慢したいんだなぁと思います

鼻がわるくないと生きていけないです
    • good
    • 0

東京は政治経済の中心。


何でもある。
地方にコンビニあるの?の感覚。

地方の人はその地方の良さを知らない。
だから誇れない。
だから劣等感を持つ。

地方の人がその地方の良さを知っていて、胸を張れるのであれば、「東京だから何?あんな暮らしにくいところ」となる。

東京民と言っても寄せ集め。
地方の人が胸を張れないからつけ上がっているだけのこと。

まあ、関西に行けば東京はバカにされてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!