プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、母の誕生日に東京駅周辺でランチをして、午後は映画を見たり演劇やお芝居を観ることにしているのですが、今年は見たい映画やお芝居がありません。
ランチは丸の内と決まっているので、午後を何をして過ごそうか迷っております。

丸の内周辺か、あるいはそこから電車で行ってもいいので、何か半日くらいで楽しめる興行や場所はありますか?2月上旬の日曜日です。
ちなみに埼玉から行くので、定番の皇居や東京タワー・お台場や浅草などは知っているので、興味ありません。
帰宅は6~7時にしたいので、夕食は食べなくてもいいです。
母は結構歩けますが、あまりのハードツアーは避けたいです。

注文が多くてすみません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



埼玉は何線でしょうか?

東京駅辺りでお食事でしたら、谷根千あたりはいかがでしょうか?

漢字のごとく、根津、千駄木、谷中を回るコースですが、
根津神社は外したとしても、千代田線で千駄木に行き谷中銀座をぷらっと歩くコースも老若男女を通して人気があります。

谷中銀座を抜け谷中霊園を通ると日暮里駅に出ることができます。

#1さんの科学博物館もいいかもしれません。
休日の秋葉原は、現在歩行者天国も中止しているので、結構ごみごみしています。
年配の方はお疲れになるかも・・・。

ご参考までに!

http://www.yanesen.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
谷根千、そうですね!ぶらぶら歩くにはもってこいですね。天気がいいなら最高です。
谷中銀座も行ったことがないので、おかずでも買って帰りたいです。
よいコースのオススメ、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 21:00

山手線一周の電車旅行:車窓風景はいいですよ


中央線沿線もいい景色です
上野の博物館:国立科学博物館なら半日コースです
秋葉原でオタク文化の見学(見物)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。国立科学博物館、盲点でした。行った事なかったので、興味あります。
秋葉原は母向きでしょうか?私は行ってみたいですが。
電車は私が普段出勤で使っているので、休日には遠慮したいです。

お礼日時:2009/01/23 11:57

相田みつを美術館はいかがでしょうか。



http://www.mitsuo-tv.com/content/movie.php?categ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会田みつを美術館、知りませんでした。 調べて母に提案してみようと思います。

お礼日時:2009/01/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!