「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

OracleをRedHadLinuxにインストールしようと思い、Oracle社のホームページを見てきました。

どの、OracleもRedHatLinux7.1をシステム用件としていて、RedHatLinux7.2もしくは 7.3は書いてありません。

RedHatLinux7.2もしくは、RedHatLinux7.3では、Oracleはインストールできないのでしょうか?

非常に困っております。どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

Oracle for Linux が手許にあるんなら自分でやってみればいいんじゃないでしょうか?

そんな状態で、安定したシステムを組もうというわけではないようですので。

>RedHatLinux7.2もしくは、RedHatLinux7.3では、Oracleはインストールできないのでしょうか?
インストールはできるかもしれませんが、動作はわかりません。
そんなに心配なら、RedHatLinux7.1 にすればいいのではないですか?
(なぜ、7.2か7.3 にこだわっているのか???です)

この回答への補足

ちなみに、RedHatLinux7.1にすればよい、と言う事なんですが、確かにその通りです。

しかし、RedHatLinux7.1の本は、ヴァージョンが古いせいか、わかりやすい書籍がなく、うまくインストールする自身がないのです。理由はそれだけなんですが。。

• 0
この回答へのお礼

どうも、ご返事ありがとうございます。実を言いますと、Oracleをインストールしたいがために、Linuxをインストールしようと思っているのです。しかし、RedHatLinuxをまだインストールしてません。

というか、パソコンが1台しかないので、RedHatLinuxとWinXPHomeを共存させるしかないのですが、このこと自体も初めてなものですから。。。

ですから、仮に出来ないとすると、非常に無駄な作業となってしまうので、困っております。

ご回答の方、どうもありがとうございます。