アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。26歳の大学院生♂です。

この歳になってくると,学部時代からの友達とか合コンで出会う女の子とかもみんな就職してしまっていて,出会う女性は社会人ばかりです。
で,ここ最近いいなと思う女の子を見つけては告白しているのですが,ふられてばかりいます。

ふられる理由は様々なのですが,女の子の本音として,「将来の身分が不安定な大学院生と恋愛したくない」というのがあるような気がしてしょうがないのです。正直,この年齢になってつきあうとなると,僕も相手も結婚のことも考えるでしょうし。

社会人の女性の方に質問ですが,やはり相手が大学院生だと恋愛の対象にはならないでしょうか?
例えば,「彼が稼げない間は私が稼いであげる」くらいの気持ちを持つことってないんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと年上ですが…28歳女性です。



>やはり相手が大学院生だと恋愛の対象にはならないでしょうか?
…そんな事はありません。好きになったら関係ないです。

>例えば,「彼が稼げない間は私が稼いであげる」くらいの気持ちを持つことってないんでしょうか?
…うーん。学生時代から付き合っているとか、ずっと友達でいたとか、付き合っていた彼が夢のために一時的に無職…といった場合なら、こういう考えを持つこともあるかもしれません。
ですが、合コンとかで知り合った場合は、ここまで考えるほどの気持ちにはなかなか…。
最初からそんな風に言われてしまったり・空気を感じ取ってしまうと、ちょっと戸惑います。


質問文から少しばかり『甘えたがり』な印象を受けてしまいました。これは違っていたら大変申し訳ありません。
ただ、こんな歳になっても(苦笑)私は好きな人に精神的な意味で守ってほしいので、…ちょっと頼りないかもなあ~と感じました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに合コンでそんなこと言われたら重いですよね…。
僕,確かに甘えたがりです。頼りないです。

お礼日時:2007/11/01 20:52

同年代の女です。


26歳ともなると一般的には社会人の方が多いと思いますので、
合コンで出会う女性なら「まだ社会人じゃないのか。。」という気持ちになるかもしれません。

大学院生だからといって恋愛の対象にならないとはいいませんが、
社会人と大学院生という肩書きでどっちか選べと言われたら、社会人の方とお付き合いしたいとは思います。

>例えば,「彼が稼げない間は私が稼いであげる」くらいの気持ちを持つことってないんでしょうか?
ものすごい貴方に惚れていればありえなくはないかもしれません。
ただ、普通は合コンの場でそこまでは考えないと思います。

でもあなたがすごく魅力的な方なら大学院生でも恋愛対象になるはずなので、
やはり性格や人柄など中身に原因があると思った方がいいと思います。
焦らずに自分を見つめ直して、中身を磨いていけばいつかいい女性と恋愛に発展するのではないでしょうか。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を見つめなおすこと,重要ですよね。
ふられることは自分を見直すよい機会だと思うのですが,実際ふられるとやっぱりショックなので,それを怠ってきたように思います。

お礼日時:2007/11/01 21:29

大学院生は将来が不安定なのでしょうか?私はそうは思いません。


これから専門性を生かして就職するのですから、将来は希望があるでしょう。
可能性があるということですから。
逆に社会人はどんなに望んでも一度就職したことで自分の立ち位置がある程度決定しているので、
将来の可能性は大学院生よりも低いと言える場合もあります。
そもそもなぜ大学院へ進学したのでしょうか?モテるためではないでしょう。

大学院生であることを気にする女性はいるでしょう。
でもそういう人はあなたの生き方を理解しようともしないので、
そもそもそんなレッテルを貼る器の小さい女性はこちらから願い下げですよね。
ということは大学院生であることを気にしない女性と付き合えばいいです。実際そういう人は少なくないですから。
恋愛対象になるかはどうかは、大学院生であるかと関係なくはないですけど、決定的な事ではないです。
他に原因があると思ったほうが正しいと思いますし、自分の改善点にも真摯になれるかと思います。

また、「彼が稼げない間は私が稼いであげる」という期待しないほうがいいです。
私が大学院生の時は、理系の忙しい研究生活の中で奨学金とアルバイト、派遣などで、必要なお金は稼いでました。
並みの社会人よりもよほど忙しく、責任の多い生活でした。

女性に恋愛対象になる努力をすればいいのです。
大学院生であるがゆえに自分を疑うことだけは、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学院生の身分は不安定ですよ。僕も来年度からは学術振興会の特別研究員になることが決まっていますが,それも2年間の期限つきで,それ以降の身分はまったく保証されていません。
確かにふられた原因を自分の身分に帰属するのはやや安易かもしれません。
しかし,こう続けざまにふられては…。自分が女の子にどう見られているのか,非常に気になるところです。

お礼日時:2007/11/01 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています