プロが教えるわが家の防犯対策術!

TA(大学院生)を好きになりました。20歳ですが今まで彼氏がいたことはありません。多分、好きな人ができてもなにもアクションを起こさなかったからかな、と思っています。周りからも彼氏いそうとか、いたことないと言うととてもびっくりされます。

そんなわたしが今回、院生と話すために友達と授業終わりにさりげなく待ち伏せたり、授業中に1回は必ず話したり、この前は『聞きたいことがいろいろあるので、ライン交換しませんか?』と聞いてみたりもしました。今までの会話の中ではゼミの相談をしたり、実習の相談をしたりしていました。しかし結果は『おぉ〜!俺毎日、この時間からこの時間まであの場所にいるからいつでもコンコンして〜♪そしたら俺出るから!』とのことでした。連絡先を聞いたのが教室で、その授業の担当の先生にがすぐ近くにいたと言う環境もあるのですが、やはりちょっと上手くかわされた感を感じます。しかし私はここであきらめず、実際に研究室にコンコンしに行きました。友達と一緒にです。すると出てきてくれて私は特に大した用は無かったので、『来てみました!今は何してたんですか〜?』という感じで話し始めました、それで少し話して、『すいません時間とっちゃって』って感じで去りました!

会話中も『いつものこの席にいるから』という言葉もくれました。しかしラインはあちらから教えてくれることはなく、どう思われているのか気になります。

わたし以外の学部生に比べたら、話している量は多い方かなと思います。しかし学科の相談ばっかりで踏み入った話は全然していません。わたしは彼にどう思われているでしょうか。またわたしはこれからどうするべきかアドバイスをください。泣

A 回答 (1件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

相手に失礼ではない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1