プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼミのTAの人(大学院生)にとって学部生というのはただの生徒でしかないのでしょうか?
年の差は5歳~7歳くらいだとは思いますが、教える立場の人からしたら、例え学生で可愛い子やカッコイイ人がいたとしてもトキメいたり恋愛対象にはならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

なつかしいですねー。



私もTAやってました。

TAはバイト感覚だったので、そんなの意識しなかったと思います。

がんばってください。
    • good
    • 1

TAやってる男です。



なるとは思います。現研究室での先輩(男、もう社会人ですが)の方が私の同期の女の子(女の子は学部卒です。)と先日、結婚されました。出会いはTAでしたよ。ただ彼等の場合もそうでしたが、往々にしてアプローチは学生の方からが多くあるようです。

私の場合ですがTAはやはり教えるという立場上、可愛いなと思いはするもののそれを表には出しません。ましては行動を起こそうとは思いませんね。学生側から行動を起こしたら考えるかもしれない位でしょうか。それこそド真ん中とかだとわからないとは思いますが。。。
    • good
    • 0

恋愛対象にはなると思いますよ。



TAさんは、フルタイムの教員ではないし、短期間手伝っているだけなので、そこまで職業意識は高くないと思います。

ただ、TAさんから見たら、自分から学生さんに声をかけるのは、授業担当教員に迷惑がかかったりしないかとか、それによって自分が怒られやしないかとか、いろいろ考えることはあるでしょう。常識のあるTAの人なら、自分から声かけたりしないと思います。

フルタイムの教員ではないので、その授業の学期が終われば職業上の利害関係もなくなりますし、話しやすいのではないですか?
    • good
    • 0

TAやってる大学院生女子です。


恋愛対象になることはあると思いますよ。
教員と学生の立場ではないので、恋愛は自由だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています