プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香水嫌いな方で「香水は基本的に嫌いだけど、この香りだけは特別に好きだ」とか、
もしくは、あなたの身のまわりの香水嫌いな方に唯一好きだと言わせた香水があれば、
その銘柄とエピソード、またどれくらい香水が嫌いなのか等をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私自身は香水が大好きで、姉が香水を超苦手としています。


自分の部屋で香水をシュッとすると、隣の部屋の姉が「クサッ!」
と目ざとく反応するぐらいです。すごく敏感です。

そんな姉ですが、
AYPの「エンジェルハート」と、ルーチェフレグランスの「ピンクタイフーン」
は好き、って言ってました。

エンジェルハートのみずみずしいピーチの香りはやっぱり万人ウケするんですね!

あと、ピンクタイフーンは、「男性が女性につけてほしい香りをコンセプトに、男性スタッフだけで作ったという香り。」ということで、分かりやすいフルーティフローラルの香りなので、鼻馴染み(?)がいいのかもしれません。
それか、エッセンシャルオイルを贅沢に使用していてアロマ効果も期待できる、
との宣伝文句にあるように、アロマ効果に惹かれたのかも。
(もちろん姉はそんなコンセプトや効果は知りません)
    • good
    • 1

香水嫌いの昔の彼氏。

逢うときは香水を付けられないのですが、私は香料がダイスキなんです。
そこで、その当時は、アロマセラピーアソシエイツのバスオイルを香水代わりにしていましたが大変好評でクンクン嗅いでいましたよ。
好き嫌いはあると思いますが、香水=合成香料のものが多い中、天然のアロマの香りや天然香料を使用したフレグランスは人を不快にさせることが少ないようです。
ちなみに私は今でも天然香料系の香水をしようしています。
アニックグタールというブランどが特に好きで、そこの「ローズアプソリュ」というバラ香水はにおい嫌いの人にも「バラにいいかおり」と言わしめたことがありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
バスオイルを香水代わりにされたんですか~参考になります。
天然香料を使用したものは、香水嫌いの人にもウケがいいようですね。

お礼日時:2007/11/14 22:30

こんにちは、私は極度の香水嫌いです。


自分だけ臭いを感じることがよくありますので、嗅覚がとても敏感な方だと思います。

お友達、彼氏等にも私と遊ぶときは香水つけないで、とお願いするほどです。
ちゃんと香水をつける相手には、苦手だとゆうことをはっきり伝えます。でないと、鼻が痛くて仕方ありません。
香水をつけた人が隣に座ってきたら、おもむろに鼻を押さえます。
バス等、窓があれば窓を遠慮なく空けます。

ですが、実在する匂いなら大丈夫なんです。(食品、フルーツ、加齢臭、生活臭、花の香り等)
香水のように化学的に色んなものを混ぜ合わせた臭いがダメなんです。
きつく感じるし、本当に鼻が痛くなるんです。場合によっては気持ち悪くなります。

なので、フルーツやローズの香りの香水なら大丈夫です。
メーカーに関係なく、好い匂いと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
天然材料の香りなら大丈夫なんですね(^_^)
人工的で科学的な香りがだめなんでしょうね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/11/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!