プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在
キャロウェイ X-18 ドライバー
シャフト:Diamana S63(中元調子)
を使っています。

3Wの購入を考えているのですが
シャフトはドライバーと揃えるべきでしょうか?

現在検討している
キャロウェイの Xフェアウェイウッド
の純正シャフトが先調子なので迷っています。

ドライバーが元調子、3Wが先調子というのは
やめておくべきだと思いますか?

私はドライバーのヘッドスピードは47程度、
ゴルフ歴1年半の者です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フェアウェイウッドであればドライバーに近いほうがよいでしょう。


ユーティリティーでアイアンが得意であればスチールかと。
とはいえ、総重量である程度決まってきますから、おのずと範囲は狭まるかと。

3Wで250ヤード目指しますというわけでないのであれば、元調子が無難かと。(ドライバーが先、3Wが元調子)ただ、質問者さんは逆なのでツナがりの点ではギャップがあるように感じます。

あくまで経験的な私感ですので、実際に振って見ましょう。
あれこれ探してるときがけっこう楽しいですし。
    • good
    • 0

マーク金井さんが下記の通り言ってますね。



参考URL:http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/gear/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マーク金井さんの言うとおりにすると
FWもドライバーと同じ「Diamana S63(中元調子)」
を選んだほうがよさそうですね。

お礼日時:2007/11/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!