【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

オススメのテレビゲームはありますか。
PS2、wii、DSのみでお願いします。
また既に発売されているものでお願いします。

もし、よければ面白いと思った理由などを教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ICO

PS2では最高のゲームだと思います。
1周5時間もかからない手軽さと圧倒的に作りこまれた世界観が最高です。

キングスフィールド4
他に似たゲームが無い孤高のRPG。
ぬるいゲームばっかりやってる人は気合入れてやってみましょう。

カルドセプト・セカンドエクスパンション
ファンタジー版モノポリー。
飽きが無く、いつまでもやれるゲームです。

エースコンバットシリーズ
単純な空中戦で、何も考えず空を舞って敵を撃つというのが魅力です。

バイオハザードシリーズ
説明無用な大ヒットシリーズ。
アウトブレイク以外はどれもお勧め。

零・サイレントヒルシリーズ
バイオハザード好きならこっちも。

鬼武者シリーズ
斬って斬って斬りまくる単純気分爽快アクションです。
    • 0
この回答へのお礼

全て調べてみました。
面白そうなものばかりです。

エースコンバットシリーズ

戦闘機のシューティングゲームです。0~6、Xの8作がすでに発売され、このうちPS2ソフトは4,5,0の3作。最新作の6はXbox360です。物理学を無視した機動、数十発搭載できるミサイルなど、リアルさを追求する人には向いていませんが、おもうまま機体を操り敵を倒す爽快感はとてもきもちいいです。また、BGMもすばらしいです。サントラ買っちゃいました。0と6はホームページで音楽やムービーが視聴できます。是非ともお試しください。以下は各ソフトの特徴
4は後の2作と比べると若干グラフィックが汚いです。敵COMはそれほど強くなく、ボリュームは初心者にはちょうどいいくらいではないでしょうか
5は4よりもグラフィックが進化、ボリュームは大幅に増えました。COMもそれほど強くないのですが、一部Sランクをとるのが困難なミッションがあります。
0はさらにグラフィックがよくなり、敵が結構強くなりました。ですがボリュームは減りました。中級者以上向けではと思います
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
お返事ありがとうございます。