アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代前半、1歳半の子供を育児中の専業主婦です。
育児や家事の合間をぬって趣味の時間にしたり、毎日楽しく過ごすようつとめてますが、どうも最近ストレスがたまりがちです。
手軽に食べたり、飲んだりできるストレスに効く食べ物ってあるんでしょうか?
お勧めがあれば是非教えてください。
(お酒やタバコ以外でお願いします)

A 回答 (2件)

こればかりは、人それぞれだと思いますよ。

よくハーブティーや、紅茶(一緒ですが)がいい!と聞きますよね。でも私は、紅茶が苦手なので、余計にストレスになります(笑)

アロマは好きですが、一度ヘマしてしまって、ミニ火事になるし(笑)

私は、大好きなチーズケーキを旦那が「食べる」と言えば、丸ごと通販で購入して、食べる事がストレス解消。主人もストレス解消法の一番は「こいつにはチーズケーキ」とわかっているので、理解ありです。

まずは、何が好きですか?その究極を極めてみてください。
見えてきます(笑)
ちなみに、私のチーズケーキ好きはメル友にも広がり、美味しいケーキ屋が見つかると連絡くれます。連絡じゃなくて送って欲しい~!!!!ですが(笑)。

自分に合うから皆に合う!とは限らないので、こういう質問は答えづらいかなぁー。
1歳半のお子さんかぁー大変でしょうね。私は一番死にそうになった時期です(笑)ちなみに、今も、熱あるのに寝ない娘と格闘中。
それをいやすのは、大好きなコーヒー。インスタントですが、好みの濃度で作れた時は最高に気分最高です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ハーブティはいいかもな~と思いつつ、食わず嫌い(飲まず嫌い?)飲んだことないんです。あまり香りとかがきつくなければトライしてみたいんですけど。
アロマも魅力的ですが、私もおっちょこちょいなので火事起こしそうです(汗)
今すごいストレスのせいで免疫力が落ちてる気がするので、免疫を高めるような食べ物があれば…という気持ちで質問したんですが、少し質問不足でしたね。
好きな食べ物はストレス解消→免疫力アップにつながるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。
娘さんの体調早く良くなるといいですね。回答者様も体お気をつけてください。

そういう意味なら、これからの時期、レモンですってレモンじゃなくてもいいのですが、ビタミン摂取です。

ど素人の考えですが。風邪になるは、ビタミン不足とも言われるので、私は、秋からビタミンの接種を欠かせません。

子供からいただく風邪なんて絶対にいや(笑)
インフルに効くとは思いませんが(笑)。まぁー風邪ぐらいは、気合で防ぎたいので(笑)

私も免疫おちました。毎年、子供二人と主人の風邪が終った後に、一度は病院で点滴してもらって、家事したほど最悪な風邪貰いました。それ以来。もう鼻掃除用、喉用のスプレーから、何から常備してあります。

これからは、レモンだとあの酸っぱめがまた気合くれますよ。
って、子供がそれ真似て。何故か、レモンのジュースじゃなくてレモン輪切りを希望します。やりすぎ????
    • 0
この回答へのお礼

一家の主婦が風邪引くと大変ですもんね。私もビタミンCとって冬を乗り切りたいと思います!度々回答いただきありがとうございました。