プロが教えるわが家の防犯対策術!

VGAボードをAsus EAX550からEAH2400に交換しました。
3DCADのレスポンスが向上してとても快適なのですが、サスペンド状態からの復帰だけができなくなりました。
復帰させようとするとPower/HDD/CDDのLEDランプが早い点滅をするだけで一向に復帰しません。
この状態になるとリセットも効かないので電源ボタンの4秒OFFで切るしかありません。当然サスペンド時の状態には戻りません。

休止状態やその他の機能に問題はありません。
ドライバ類、OSパッチ等は最新のものです。
BIOS設定でSuspend Typeを変えてみましたが同様です。(現在S1&S3です)

やむを得ず今はサスペンドに入らないようにしていますが、作業中中座することが多いのでないととても不便です。
Asusにも問い合わせましたが返事がありません。
他に何か考えられることはあるでしょうか。

[CPU]Athron64 3700+
[M/B]ASUS A8VE-SE
[MEM]512MBx2
[HDD]SATA80GBx2
[OS] WinXP-P-SP2 DirectX 9.0c

A 回答 (2件)

サスペンドからの復帰は、どんな手段ですか?


キーボード押下やマウスを動かす等ありますが、それらのデバイスが
復帰させないような設定になってしまった可能性は?

ドライバをクリーンした時点で再設定の必要がある場合もあります。
また、BIOSのPower項を今一度見直す等。

ドライバのverを変えてみるのも有効な場合もあります。

以上、メモリートラブルでないとして。
    • good
    • 0

ボード換装時にドライバは改めて入れ直されました?


きれいさっぱり正規な手順でアンインストールしてから換装し
ドライバをインストールしたほうがいいと思います。

BIOSは最新ですか?
アップデートにより改善する可能性はあります。
また設定はS3 onlyで問題ないかとも思います。

この回答への補足

ありがとうございます。(すみません中座が長くなりました)
取り付けはEAXドライバを手順どおりアンインストールし、念のためドライバクリーナーも使ってから行いました。
BIOSはチェックしましたが最新のようです。

補足日時:2007/11/05 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!