アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品サンプル作製の為、
信越シリコーンの一液型RTVゴムと言うのを購入
白いホイップは、作製出来たのですが…
http://www.q-pot.jp/07wi_macaron.htmlの様に、
色の着いたホイップを作製するには、どうしたら良いのでしょう?
知った居る方、いらっしゃいましたら、
お手数ですが、回答お願い致します!!

A 回答 (3件)

油絵具を混ぜるだけ。


基本的には硬化前と硬化後の色は変わりません。
しかし、この方法は色移りがする可能性があります。

それにしても、その方法で作ると大変ですよね。^^;

こちらにもいろいろと書いてありますよ。
http://halna.info/foodsample/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした!!
早速、読んで勉強してみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/19 17:05

シリコンだと水性塗料は使えないので、油性塗料を使うことになるのでは?


油絵用の絵具とかを硬化前に混ぜ込んでからシリコンを硬化させる。
硬化前に着色するので硬化後の色合いが予想しにしくいので、本作を造る前に別途塗料の配合比を試験してみると良いかも。
    • good
    • 0

あー


テレビでやってた
ペンキで着色して
ハンドミキサーで混ぜてましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンキですか!!
そのテレビ見損ねてしまったので…
何で紹介されていたのか、気になっちゃいました

回答、ありがとうございました!!
試してみます!!

お礼日時:2007/11/05 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!