アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初めてスニーカーを昨日購入したのですが、
店員に言われるがままに大き目を買ってしまい、ゆるいです。
歩くとかかとが3分の1くらい外に?(上に)あがってきます。
それって普通なんですか??
大きめ買って失敗された方いますか?
そうゆう場合はどんな風にスニーカーを履いてますか?
中に敷き皮とかひいたほうが良いのでしょうか??

A 回答 (5件)

本当はピッタリ合うものがいいと思うんですけど。


その店員さん、どうして大きめを勧めたんでしょう??
素足でしたか?ソックスを穿く分を考慮したとか?
次に買われるときは、ぜひ実際に何歩か歩いてみて、ピッタリくるものを買われたほうがいいですね。
合わないものを履いてると、とても疲れますよ。

中敷きを入れるとだいぶ違います。
お店で、サイズが大きいので調整したいと相談してみてください。
    • good
    • 2

 店員さん酷い・・・



 中敷きを敷いて、靴下はくるぶしまでのものを履いて、それでも脱げてしまうなら、かかとの内側に貼るものがありますから、それを使うと良いと思います。中敷きもそれも靴屋さんに売っています。
    • good
    • 5

 気に入ったタイプにサイズがないときなんか


店員さんは「大きくても中敷きを入れれば大丈夫だから」といって大きいサイズを勧めますが
はっきり言って、中敷きを入れたって大きい靴は大きいままで
脱げそうなのが気になって、結局履かなくて宝の持ち腐れになります。
私の家にはそういう靴が何足もありますよ。

 ぴったりサイズがなくて、店員が適当に売りつけたんじゃないんでしたら
どういう考え方だったんでしょうね。
今どきだから、かかとをつぶして履くと思ったんでしょうか?
確かに大き目のスニーカーを履いているのはかわいく見えますが
普通の履き方だと、それじゃ大きすぎるように思います。
アドバイスとして、そのスニーカーを履くときは厚手のソックスにする。
靴ひもをぎゅうぎゅうにしめれば、少なくとも脱げないですから安心です。
ひものないタイプのものでしたら、私なら履きません。
一度、走っていて脱げそうになって転んで大けがをしたことがありますので。
靴って最初はきつくてもだんだん伸びるものですから
最初から脱げそうなほどのサイズはやめておいた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

tafhiさん、piro0331さん、todorokiさん、回答ありがとうございます。

何故大きいサイズを勧められたかですが…。
スポーツするわけじゃないですよね?って聞かれて、普段履くだけだったので
そうです。と答えたら、じゃあ、このサイズであってます。との事でした。
私、今までスニーカーを履いた事がなく言われるがままに買ってしまいました。
あぁ、一つ下のサイズも試しに履かせてください。
ってなんで言わなかったんだろう。私のバカ~(><)
これからはもっと慎重に選びます。

かかとの内側に貼るものってなんて名前なんでしょうか…?
敷き皮とどちらがいい感じか両方試してみたいです。

お礼日時:2002/09/03 18:56

中敷きですが、100円ショップでも売ってます。

これならダメモトですよ。

せっかく買ったスニーカー、なんとか気持ちよく履けますように。プイプイ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

100円ショップなら駄目だったとしても痛くないですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 01:30

 何度か中敷を使ってみましたが、中でずれてしまったり、あまり気持ちいいものではないんですね。


個人的には、かかとの内側に貼るものの方がいいと思いました。
名前は・・・・ゴメンナサイ、わかりません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

中敷はスニーカーを脱ぐ時とか出てきそうだなぁ、
出てきたら恥かしいですよね!?(^^;
近いうちにかかとの内側に貼るものを探しに出かけてみたいと
思います。
再び回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/04 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!