公式アカウントからの投稿が始まります

来月に挙式を控えています。
急な挙式の為、先日から準備を始めたばかりです。

挙式はお互いの家族のみの少人数なのですが、
その中で、両親への記念品贈呈を考えています。
ただ、片方の家族が遠方の為泊まりと成る為、
花束はNGで、ウェイトベアーは、私の母が「欲しくない」と言っており
それも出来そうに無いのです。
よくゼクシィなどに載っている、家族の似顔絵や
家族への感謝の言葉を額縁に入れたものなども、欲しくないそうです。

特にウェディング仕様のものでも無くても良いとは思いますが、
普通にプレゼントというのじゃなく、
普段渡さないような、ちょっと特別感のあるものを渡したいです。

納期が3週間以内で手に入る、お勧めのものはありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

両親への贈り物、悩みますよね。


わたしもウェイトベアーなど考えましたが、もらっても邪魔と言われそうでやめました・・・。
うちは挙式での記念品贈呈はやらなかったので、後からブーケとブートニアをドライフラワーにして両家の親にプレゼントしました。
http://www.jouer-f.com/

ただこれだと挙式であげることはできないので、代わりにちょっと高級な写真立てなどいかがですか?
後から挙式の写真を送って飾ってもらうといいと思います。

ミキモトのイヤーフォトフレームや
http://www.mikimoto-shop.com/shop/ShohinIchiran. …
ティファニーなどのブランドのフォトフレームなどいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番目でのアドバイスありがとうございます!
ブーケをドライフラワーにできるのですね。
今回、ブーケは妹にプレゼントすると約束しているので
残念ながら…

高級な写真立ては良さそうですね!
自分では買わないだろうし…
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 23:17

長く手元で使ってもらえるものがいいかなぁと思います


記念品ですので・・・

ペン(万年筆ではなく、高価なボールペンやシャーペンなど)
カフス
ネクタイピン
定期入れ
名刺入れ
財布
旅行券(旅行のプレゼントになるしステキかなぁと思うのですが・・・)
グラス
写真立て
エルメスのお皿(好き嫌いはあるでしょうが、とても綺麗で飾るだけで楽しい)

私も母がウェイトベアは要らない派だったのですが、
相手の母が欲しかったみたいで、
作ることになりました
正直いらないだろうから、子供ができたら、ぬいぐるみを引き取って、
代わりのものを用意するつもりです
ヨコですが、ウェイトベアのこういう使い方があるという一例を^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く使ってもらえるもの…
高級なペン、グラス…なるほどです!
ウェイトベアーを子どもが出来たら引き取る…
なるほどです。そういう手もありますよね。
沢山、例を挙げてくださって、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 23:27

私たちの時はプリザーブドフラワーのアレンジと


子供の頃からの家族の写真をまとめたアルバムをプレゼントしました。

アルバムは業者に発注して作ったので納期1ヶ月くらい掛かりましたが、
手元に写真があれば自分でも作れると思いますよ。
手書きのメッセージなども入れると喜ばれると思います。

素敵な結婚式になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリザーブドフラワー、最近話題ですね!
枯れないし、茶色でもないし、
素敵ですよね!
アルバムは…私が10代から実家を離れており、
子どもの頃の写真が全部実家なので…難しいかなぁ
でも、確かに、思い出になりますよね!
なんとか用意できないか、考えてみます。
参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 23:25

ウチも趣味の問題で花束、ウェイトベア、似顔絵NGでした。


でも、結婚式の費用を援助してもらっているので、
その分際で何万円もするようなものを送るのは
ちょっとどうかなあと思いました。

それで選んだのが、文庫本のブックカバーです。
双方の両親とも読書が好きなので。
「趣味がいい」と喜んでもらえました。
ただ、質問者様の趣向とは違いますよね…。


観劇のチケットを送って皆さんで行くのはいかがでしょうか?
歌舞伎など、普段観ない人でもいい席で観ると結構楽しめます。
義父の誕生日に和太鼓チケットを送ったら「迫力があった」と楽しんでくれました。

首都圏にお住まいでしたら、こちらのサイトでいろいろ調べられます。
http://www.ntj.jac.go.jp/kokuritsu/index.html

歌舞伎情報サイト
http://www.kabuki-bito.jp/

おすすめ狂言役者
http://www.soja.gr.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味のものは良いですよねー。
うちの父が無趣味なのが難ですが…

観劇のチケット!私の発想にはありませんでしたが、
良いですよね★
自分では買わないけど、もらったら行ってみようかな…って
私でも思いますし。。。
首都圏には住んでいないのですが、
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 23:22

こんにちは。



参考になるか分かりませんが…。
うちもウエイトベア-は要らないと言われました。
そこで考えたのが、母が欲しがっていた(うちは片親です)
ニンテンドーDSと脳トレ。ボケ防止にも役立てて欲しい
ですし(^-^)↑サプライズギフトです。
旦那は、ご両親とも常にお仕事でお疲れなので、フット
マッサージ機をあげるつもりみたいです(これもサプライズ)。

と云う事で、実用的な物がいいのではないかと。ウエイトベア-を
要らないと云う感性ですから、飾る物より良いと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンテンドーDSとは!しかも脳トレ付!
欲しがってらっしゃったのなら、ほんとサプライズですよね★
うちの両親も、何々が欲しいと言ってくれたらいいのですが…
「なんもいらない」 と言うものですからやっかいです。
でも、箱に入れたままで押入れ行き…よりは、
喜んで気兼ねなく使ってもらえるものが良いかも知れませんね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!