プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポットの底に、湯垢みたいなのがついてるんですが、
これを取る方法どなたかご存じではないですか??><
使いたいんだけど、使えなくて困ってます。
酢がいいとも聞いたのですが・・

A 回答 (5件)

これ、放っておくとなかなか簡単にとれなくなるんですよね。


私もメラミンスポンジでとりました。
とれづらいところは重曹をつけながら。
    • good
    • 1

電器店で市販されている「ポット洗浄用クエン酸」または薬局等で販売されている「ポット用洗浄剤」を使用する、食酢を希釈し使う、このいずれかです。

ポットに洗浄スイッチがある場合は説明書に従い、ない場合は、沸騰後数時間置き、中の湯を廃棄します。
代表的な製品です。
松下電器SAN-80、SAN-200
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
小林製薬「ポット洗浄中」
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/psj/
小林製薬「クエン酸洗浄中」(クエン酸洗浄つきポット用)
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ksj/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました^-^
さっそくさがしてみますね

お礼日時:2007/11/08 16:53

メラミンフォームスポンジを使ってます。


よくとれますがスポンジに付いたほうはきれいにならないので、
使い古しかキューブタイプを使わないともったいないです。
手が入らないときは割り箸の先に縛って使うといいです。
    • good
    • 2

お酢がいいと思います。


食用なので体に害もないし、わざわざ買わなくてもいいですし。

つけおきしとけば、かなりキレイになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^
お酢試してみますね

お礼日時:2007/11/08 16:54

クエン酸でもいいし 100均あたりでも「ポット洗浄」専用の錠剤が売っています。


http://www.live-science.com/honkan/jissen/pot.html
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ksj/


ただ すぐには取れないですよ?
沸かしながら 一晩とかかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく、さがしてみますね

お礼日時:2007/11/08 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!