アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪チャンチャチャチャチャチャン チャンチャチャチャチャチャン ボ~ホホホホ~ホホホ チャ~チャチャ~ラリララ~ン












カラオケの十八番、「銭形平次」の前奏です。ちょっと無理がありますかね?(汗)

誰でも知っていそうな、或いは皆さんがお好きな前奏を、出来るだけ分りやすく文字で再現すると、どうなりそうでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (10件)

ジャージャージャンッ パッパラリラッパラ~



ジャージャージャンッ パッパラリラッパラ~

ジャージャーパッパラピラッパラッパ~


くぅ~もぉ~りぃ~…♪


っあ!つい唄いだしちゃいました。


寺尾聰の「ルビーの指環」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルビーの指環」、大ヒットしましたけど、その要因の一つは前奏にあるといってもいいかもしれませんね。

それにしても、パッパラリラッパラ~というのは、言われてみるとそう聞こえてくるものですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 22:14

きゅっ きゅ きゅ・・・というのは、



99円ショップという、生鮮食品もあつかう
コンビニエンスストアの店内で、BGMとして
流れている曲です。

とぅーとぅとぅとぅとうる るっるるー
るるるるーるるるーるるるぅー
とぅー るるるるる るるるるぅ
とぅるうるう とぅるるるるる るるるるる~ ぴゅぅーうぅ



さぁらばー ちきゅうよぉー
たびたぁつ ふねぁはぁ~ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

99円ショップは直ぐ近くにあるんですけど、新聞を買うくらいで殆ど入ったことがありませんでした。
今度確認してみますね。

「宇宙戦艦ヤマト」の前奏も、インパクトがありますよね。
とぅーとぅとぅとぅとうる るっるるー・・・よ~く分ります(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/10 13:20

たたたーーん た た た たーーン ♪



暴れん坊将軍です。

No、1さんの水戸黄門が面白かったので時代劇つながりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「水戸黄門」が出れば、「暴れん坊将軍」を忘れてはいけませんね(笑)。

前奏のメロディーに入る前の「たたたーーん た た た たーーン ♪」がミソですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/10 13:13

♪ちゃららららら ちゃららららら ちゃららららら ちゃららららっ


 ♪ちゃららららら ちゃららららら ちゃららららら ちゃららららっ

♪ぽぽぽ ぽぽぽ ぽぽぽ ぽぽぽ ぽぽぽ ぽぽぽ ぽぽぽ ぽぽぽ
♪てぃれれれれれれれれれれれ れんっ ドン ドン



   ♪こんなこっと いいな でっきたっらいいなっ・・・・

で、ドラえもん(旧)のオープニング曲です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんも、とうとうオープニングテーマが変ったそうで、歴史の長さを感じますね~

大ヒットしたアニメのテーマ曲は、やはり前奏が頭に染み付いていますので、どちらかと言えば変ってはほしくないんですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/10 13:03

No.1です。

もうひとつ思い出しました。

ちゃちゃ~んちゃちゃっちゃか ちゃんちゃかちゃちゃちゃ~ん
ちゃかちゃりらりらりるれ ちゃらりららん


ひなまつり

なんか楽しいですね。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童謡の前奏曲も、懐かしいものがありますね~

「ひなまつり」、最近トンと歌うことがなくなりましたので、思い出して嬉しかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/10 12:59

こんにちは。



ちゃぁ ちゃ ちゃ ちゃ ちゃぁっちゃちゃちゃぁ
ちゃぁ ちゃ ちゃ ちゃ ちゃぁっちゃちゃちゃぁ










しょぉっぷ きゅっぅ きゅ きゅっきゅ きゅきゅぅ 
しょぉっぷ きゅっぅ きゅ きゅっきゅ きゅきゅぅ
だぁてに やすくはぁ ありません 
あなたのを おもって きゅっ きゅきゅきゅ・・・


例に挙げられている銭形平次さんの曲は、知らなかったので
調べてみて、初めて聴きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、参りました。分りません(汗)。
テレビショッピングのテーマなんでしょうか・・・

教えて下さい。(ペコリ)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 22:19

1:冗談でみんな言っていた「鼻から牛乳~」の歌。


正式はバッハの曲なのですが・・・
♪てぃらり~ てぃらりらり~ら~ てぃらり~だーだーだだー

2:北酒場
♪ちゃら ちゃららら ちゃららんららんらららら~ ちゃんらららら~ら~ ちゃちゃちゃ~らららららら ちゃらららららら ちゃららららららら らっら (歌開始)北の~ 酒場どおりには~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鼻から牛乳~」、原曲以上に有名になってしまったかも(笑)。
よく分る再現です。

「北酒場」、これも前奏でオッ!と思わせますし、ついつい歌いだしてしまいますからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 22:23

フラッシュゴードンのテーマ。



♪デン デン デン デン (最低音)
♪デン デン デン デン (前よりはやや高く)
♪デン デン デン デン (もうちょいやや高く)
♪デン デン デン デン (さらにもうちょい高く)
(低音から徐々に高める。音量も徐々に大きく。四拍ずつ心の中で区切って、遠くから何かが近づいて来るという感じで。最後にはもう目の前にいるという感じで大きく迫る。)
♪「フラッシュ!」(男が女声を出すようにオカマっぽく。注意を促すように『フラッ!』と叫ぶ感じで)
♪ジャン!(低く。『フラッシュ!』の後に合いの手を入れるように)
♪「ア・アーッ!」(甲高く。感極まった感じで)
♪チャ・チャーン(小さなシンバルを叩くように。『ア・アーッ!』の部分を、1オクターブ低く繰り返すように)
♪「セイヴァー オブザ ユニヴァース!」(再びオカマっぽく。ポン・ポン・ポン! とアクセントつけてテンポ良く。『ユニヴァース』は『ユニヴァス!』という感じで一瞬で言い切る。救世主を讃えるように甲高く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フラッシュゴードン」は観ていませんでしたので、残念ながらテーマ曲も知らなかったんですけど、検索してみました。

いやぁ~ なかなか素晴らしい曲ですね!
さすがクィーン、文句なしですね~

ご披露いただいた曲の再現も、とてもよくわかりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 22:12

チャン!チャラッチャ・チャッチャ~・・ズン・ズン!ズン・ズン!・・


「鬼刑事アイアンサイドのテーマ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鬼刑事アイアンサイド」、好きでしたね~
初っ端の「チュ~ンチャ~ンチュ~ンチャ~ン」から、狙撃されるシーン、そして「アイアンサイド!」のナレーション、最後にチャン!チャラッチャ・チャッチャ~・・ズン・ズン!ズン・ズン!・・

ああ、懐かしさ倍増です(嬉)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 22:07

でっででででっで でっででででっで …


水戸黄門
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水戸黄門、前奏で直ぐに分るテーマソングの代表例ですね~
これがかかると、何となく歩き出したくなります(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!