アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、今まで岡山大は考えてませんでした。 というか私立一本で高2からきていたので。 一応今のレベルはこの前の駿台模試で第一志望関大がBで偏差値58でした。(国英社)です。 で先日先生が指定校か何か?の推薦で岡山大学夜間が簡単に受けられると聞きました。。 僕は国立という事とスグに決めれてセンターとかも受けなくていいのでスゴク気になってます。
岡山大夜間について
利点(1)スグ決まる(確実受かると言う物ではないみたいですが、去年は志望者が30人中26人程受かったらしいです。 
(2)選考が論文と英検2次みたいなスピーキングだけで嫌いな日本史がいらない。
(3)国立なので、就職面でもいいと思うし学費がスゴク安い
悪い点
(1)夜間だから多分、老人が多い(これ打撃です。)
(2)岡山は田舎で不便そう。
夜間は若い人はいないのでしょうか? やっぱり華やかな学生生活を送りたいので・・。 あとこの選考(岡山大夜間)について知っている人御願いします。

A 回答 (2件)

老人と言うのがどの程度の年齢の人をさすのか知りませんが、世間一般で言う老人が、他の年代に比べて多いということはないでしょう。

せいぜい平均年齢が少しだけ高いという程度でしょう。

当たり前のことですが、入りやすいということは志願者が少ないということであり、それは何らかのデメリットがあるということです。それがなんであるかは知りませんが、少なくとも世間の評価は昼間部と同等ではありません。場合によっては黙っていればわからないということもあるでしょうけどね。

楽して入れて幸せいっぱいということがあるはずがないですよね。本来は仕事を持つ人のためのものですし、一般に学部の選択肢も少ないし、講義の選択肢も少ないですからね。
    • 0

失礼ですが、質問者さんは、何のために大学に行かれるんですか?

夜間の大学なら、何か理由や事情があって、それでも勉強したくて
行かれる人もおられると思います。
老人が多いとか、華やかな学生生活を送りたいとか、そういう発言は、
本気でこの大学に行こうとされている方、今すでに通われている方に
大変失礼だと思いますよ。
例えば、今その大学に通われている老人の方がおられたとして、
あなたの質問に気持ちよく回答されると思いますか?
    • 1