アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<iframe src="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect-hom …●●-●●" height="1" width="2" scrolling="no" frameborder="0"></iframe>

あるホームページを見ていてかっこいいサイトだな~と思ってソースを参考にしようと思い開いてみると上記のようなタグが埋め込まれていたのですが、これはどういう意味があるのでしょうか?

サイト上にはこのリンクは全く表示されていませんでした。

このサイトはアマゾンとは全く関係のないサイトだったのですが、アマゾンのURLが入っていたのですごく気になりました。

ちなみに●の部分は数字が入っていたのですが、何となく個人が特定されそうだったので当て字にしました。

もしかしてこれは強制クッキーとかでしょうか?

すいません、どなたかご教授いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

強制クッキーでもありませんしあなたを特定するものでもありません。


そもそも強制クッキーなんてものはありませんし
そんなに簡単にあなたを特定はできません。

そのタグはおそらくあなたがどのページから来られたのか
または戻る場合はどこのページに戻るのか記しているだけだと思います。
    • good
    • 0

実際にページを見てみないと確実なことは言えませんが、一般的に言われる「強制クッキー」の類だと思われます。

amazonのアフィリエイトID(おそらく伏せ字の部分がそうだと思います)の入ったリンクをクリックしたのと同じ状況を作り出すためのiframeです。このページを開いたあとに(cookieを削除せず、また他の方のアフィリエイトリンクをクリックせず=cookieが上書きされず)amazonで買い物をすると、このページの持ち主にアフィリエイト報酬が入ります。
この手法は、amazonの規約違反です。

強制クッキーについては、下記のページの説明などを参考にしてください。
http://ascii.jp/elem/000/000/044/44421/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!