アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シビックハイブリッドのMXSTを購入しようと考えています。
新車を買うというか、車を買うのは初めてなのですが、どのくらいお金が必要でしょうか?ホンダのホームページにて、セルフ見積もりをすると、大体340万でした。これは、自動車税、自動車所得税、自動車重量税、自賠責費用、リサイクル費用、その他諸費用なども合わせてですが、ここに任意保険のお金なども加算されていくと思います。

また、購入の仕方もよく分かりません。ディーラーに行くことは分かりますが、ハンコか何か必要でしょうか?
また、値引きしたいのですが、どうやって値引きしていったらいいのでしょうか?ちなみに、340万は車体価格だけではなく、メーカーオプションやディーラーオプションもつけた状態です。

あと一つ質問があるのですが、メーカーオプションのカーナビであるVXH-083CVI と ディーラーオプションのカーナビであるVXH-089CVDUOとどっちがいいのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないのですが、是非詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大きな買い物ですから先ずディーラへ出向いて希望を伝え見積もりを貰うことです。

 次にセールスが持っている値引き限度は決まっているので遠慮なくいくら値引きしてもらえるか単刀直入に確認しましょう。本体の値引きが十分でなければ付属品で値切る方法もあります。 

必要な情報はすべて検索で得られます。 ナビは品番で検索すれば詳細なスペックや価格があります。 個人のニーズと相談して決めるべきです。値引きについても車種名、値引き額などのキーワードで検索できます。
経験のある友人がいればいろいろと教えて貰えるでしょう。

ディーラで見積もりを貰ったら契約しなければならないというわけではないので納得のいくまで現物を前に質問、確認をすべきです。もし時間があれば複数のディーラから見積もりを取れば価格やその他のサービス事項が比較できます。慌てることなくじっくり時間をかけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
じっくり時間をかけて、購入したいと思います。

お礼日時:2007/11/11 21:03

はんこは必要です。

しかも実印。
あと、実際に車を止める場所も必要です。これを車庫証明と言います。最寄りの警察署に申請をすると、実際に担当の警察官が確認をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!