アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ジャニーズ系のコンサートでサイン入りボールや色紙を投げたり、客に向かって手を振ったりする時間があると思うのですがその時ステージから遠い所や2・3階席のお客さんは楽しんでいますか?
 テレビで放送しているカウントダウンコンサートを見て思ったのですが私があの場(ドームの2・3階席)に私が居たら座ってしまうだろうなと思ったのですが実際はどうゆう感じで過ごしているのでしょうか?盛り上がっているのでしょうか?

 あとすべて運しだいだと思うのですが同じ料金なのに不公平だと思った事ありませんか?
 
 
 

A 回答 (5件)

私はよくジャニ魂に行きますが


東京ドームの3階席などはすごく遠く
モニターすらも小さいです。
でも、3階席でもすっごく楽しいですよ。
遠ければ遠いほど全体像を見られるし
上の方を気遣って、クレーンなどで高く上がってくれるし
上の方に手を振ってくれたりしますよ。
まぁドームの3階席は遠すぎますけど
私は普通に楽しいと思います。
良席と同じように盛り上がってますよ☆
座っちゃう人とかは1階スタンドとかでも
いるので、席は関係ないですね。

チケットの席は運ですし、
悪い時があれば、いい時もあるので
不公平だとは思いません。
基本的に何公演も入ったり、ツアーがある度行くので
プラマイ0って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者ならではの意見回答有難う御座います。

お礼日時:2007/11/10 21:42

今まで、KinKi Kidsと関ジャニ∞のコンサートに行きました。

KinKiは、2階席で見ました。関ジャニ∞は、アリーナ席でした。どの席になるかは、本当にその時の運です。私は、チケットが当たって行けるだけでも満足だと思っています。だってチケットが当たらなくて、行けない人も居るのだから…それを思うと、どの席になったとしても行って見れるだけで嬉しいです。
    • good
    • 0

私は最高に遠くて2階前方席の経験です。


色紙やサインボールを投げてる間も歌ったりしてるので、
飛んでこない席でも十分楽しいですよ。
それにそういうことをするのは公演の最後辺りなので、
盛り上がりとかは最高潮でしょうし。
ただカウントダウンコンサートは分かりません……。
目当てのタレントがいてもほとんど見えないらしいので、
座ってしまう人は色紙関係なく座ってるでしょうね。

チケット料金についてはあまり考えたことないですね。
(それほど悪席になったことがないからかもしれませんが)
色んな席の人に楽しんでもらえるよう動き回ってもいるので、
どこが最高に良い席かというのは分かりませんし。
会場に入って公演を見れるというだけで嬉しいです。
    • good
    • 0

ステージから遠いところでも、頑張って投げてくれる人がいるので、


飛んでくることもありますよ。

>あとすべて運しだいだと思うのですが同じ料金なのに不公平だと思った事ありませんか?

立見席が当選すると、少し思います。
    • good
    • 0

東京ドーム3階席(しかも端っこ)も、トロッコや花道真横も経験してます。


遠いとむしろサイン投げてるのにも気づかなかったり、キッパリあきらめがつくので
歌ったり躍ったりするのに集中できるので、問題なく楽しめます。
楽しんだもの勝ちだと思っているので、知らない曲でもずっと立って躍ってます。

クレーンで吊って遠くの人にも見えるようにしたり、トロッコで2階席近くに来たりもするので
ヘタにアリーナ席で埋もれるより2階席前列の方がラッキーだったりもします。

チケットの定価は公演や会員枠にもよりますが大体6000円前後です。
人気アーティストのコンサートチケットの値段相場として考えると、
「入れるだけ」でもこの値段で十分だと思います。
もし席ごとに値段に段階をつけたとしても、最低ラインがこのくらいで
良席が倍額といった感じになるのではないでしょうか。
ジャニーズは学生ファンが多いので、高価格しないよう配慮しているのかもしれませんね。

私は同じ料金で悪席になったときに不運だったというよりも、
むしろ良席だったときに運がよかったと思っています。
なので、同じ料金で運次第で座席が決まることにとくに不満はありません。
ただ、ファンクラブ枠で落選させておきながらプレイガイド販売をしたり
プレイガイド枠の方が良席だったりというのは、やめてほしいですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!