アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、1泊2日で大阪に遊びに行きます♪
1日目の夕方にうめだ花月、2日目はUSJで決まりなのですが、それ以外どう楽しめばよいのか、全く分かりません。大まかな計画では、1日目の午前中に、南船場・堀江で買い物→道頓堀観光→鶴橋で焼肉ランチ→通天閣→梅田のHEP FIVE・梅田スカイビル→16:00~うめだ花月→USJ近くのホテルにチェックイン→シャトルクルーザーで天保山→お好み焼きのお店「風月」で晩御飯→ホテル泊。2日目は、終日USJ。と、調べて計画を立ててみました。大阪をめいっぱい楽しみたいと考えているのですが、1日目の計画はやはり無謀でしょうか?それから、おすすめのお好み焼き屋さん、焼肉屋さんがあれば是非教えていただきたいです☆よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

1日目のことですが、チェックインをした後「キャップテンライン」で天保山へ行く便はありますか?


うめだ花月をご覧になってからですと、時間が遅くなるのでは?
お好み焼きの「風月」でしたら、天保山に行かなくても、いろいろな所に出店をしていますよ、風月のHPでお調べになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャプテンラインの最終が21時台まであるようなので、一日目の最後にクルージングを楽しみたいと思います☆
あと、風月、いろいろな所にあるんですね。ちょっと計画が立てやすくなりました☆

お礼日時:2007/11/15 20:36

 こんばんわ。

大阪在住のものです。
NO.1さんも回答されてますが、1日目の行動予定表を拝見しまして、
鶴橋での昼食を道頓堀OR通天閣界隈でとられた方が得策かと思われます。
あと…少しスケジュール的にキチキチ感を感じます。
16:00~うめだ花月でしたら、通天閣かスカイビルどちらかは諦めた方が宜しいかと思います。
時間的にケツカッチンになってしまい慌ただしい観光になってしまうかと思われます。
(梅田~スカイビル間は徒歩10分くらい)
ホテルはすでにお決まりなんでしょうか?お決まりでないのでしたら

南船場・堀江⇒(徒歩)⇒道頓堀⇒(JR難波~JR新今宮)⇒通天閣(ランチ)⇒(JR新今宮~JR梅田)⇒
うめだ花月⇒梅田界隈でチェックイン⇒梅田でお好み焼き⇒スカイビルで夜景を楽しむ。

 は、いかがでしょうか?梅田界隈ならいろんな物があり遊ぶのには事欠かないかと思います。
また天保山クルーズは外せないということでしたら、

~うめだ花月⇒(JR梅田~ユニバーサルシティ駅)⇒チェックイン⇒ナイトクルーズ⇒お好み焼き

でしょうか。ちなみにUSJの対岸にあたる天保山からナイトクルーズも可能です。
http://www.kaiyukan.com/area/cruise.htm

参考になりましたでしょうか?
また不明な点などあれば分かる範囲でアドバイスいたしますので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難波周辺は、色々あって楽しそうなので、おっしゃるとおり、通天閣を諦めようかと思います!
そして、うめだ花月の後、スカイビルにでも行こうかと思います☆
時間的にもちょうど良さそうなので☆

お礼日時:2007/11/15 20:32

一日目の計画がかなり時間的にキツイと思われます。

心斎橋→難波→鶴橋→天王寺→梅田と行くのにこれを夕方のうめだ花月での公演までにこなすのは少々時間が足りないというか移動時間がかなり消費され(電車での乗り換えも駅構内での移動時間がそれなりに多いですし、・梅田・心斎橋・難波・天王寺はそれぞれ距離的に近いのに鶴橋だけ少し離れてる)買い物やぶらぶら見物している時間をかなり短縮しないといけなくなると思います(特に心斎橋や難波は歩いているだけですぐ時間がたってしまう感覚)。ここは思い切って鶴橋でのランチを難波もしくは通天閣周辺の新世界(串カツなどで有名)での食べ歩きに変えてみてはいかがでしょうか?これなら移動しながら食べる(行儀はよくないですが)ことができます。それに鶴橋に行かなくても難波周辺にも焼肉屋はあります(お目当てのお店があるのなら鶴橋に行き他のところを短縮)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり、時間的にこの計画を実行するのは難しいようですね。
鶴橋の焼肉屋はおいしい所が沢山あるようなので、行きたかったのですが、通天閣周辺の串カツも気になりますし、難波周辺の焼肉屋も調べてみようかと思います。大阪は初めてなので、とても参考になりました。ありがとうございます☆

お礼日時:2007/11/11 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!