アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、機種変をしようとおもっています。
変えようと思っている機種(W53CA)がとてもカメラの機能がいい(デジカメ並み)のですが、どちらかというと私は自分で撮った画像を見るのより他の人に添付して見てもらうのが好きです。
そこでなんですが、私のカメラで撮った画像を他の機種の携帯に送ったら、相手の方の携帯にはどのように画像が表示されるのでしょうか。 
高画質のままなのか、または少し見劣りする程度なのか、それとも一般の携帯で撮った画像となんら変わりはないのか。 
他の人の携帯で高画質で表示されないのなら、別の機種にしてもいいかなと思って迷っています。
分る人いらしましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

横から失礼します。

相手が困るっていうのは、相手がパケホじゃなかったら
受信にスゲー金かかるってことですよ。

メールの受信にもお金かかりますからね。

それと、写真を送れるサイズには制限ありますよ。
800*600っていうサイズが限界です。
これは、100万画素以下ですので、500万画素の携帯買っても
結局は、100万画素以下にサイズ変更して送らないといけないってことです。

後、今自分W53CA使ってますけど、オススメできないです。
500万画素で撮った写真をパソコンに出してみたら、凄い荒かったです。
所詮携帯についてるちょっと性能の良いカメラって程度で、
デジカメには遠く及びません。同じ500万画素のデジカメで撮った写真と比べたので間違いありません。

また、W53CAをオススメできない一番の理由が、携帯に保存した写真を、全画面で見れないという意味の解らない機能です。

せっかく、でっかい液晶してるのに、全画面で見れないから全く楽しくないし、小さくてよく解りません。

普通全画面でみれますよね。少なくても他の会社のは見れるはずです。
こんな携帯見たの初めてですよ。
カメラ機能売りにしてるくせに最悪って感じでした。。。
    • 0

W53CAというと、500万画素のカメラですね?

単純に、このサイズの写真というと、ファイルサイズで2Mバイトはあろうかと思います。
(携帯ではありませんが、5Mpixelのデジカメのファイルサイズがその程度だったので)
さらに、ファイル添付を行うと、MIMEエンコードをしますので、約1.3倍になります。
2.6Mバイト÷128 = 20312 パケットとなり、
この1通だけで 1706円(ダブル定額ライトで)
かかってしまうことになります。

auについては詳しくないので分かりませんが、最大金額が決まっていれば
そうはならないでしょうが(上限500円までとか)
あまり現実的ではないと思います。

ソフトバンクのホワイトプラン同士のように、「メール無料」であれば気兼ねなく送れると思いますが
受信側にも同じように料金がかかることは知っておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の携帯はAUのWINで、ダブル定額に入っており、パケット料無料なので、私自身は問題ないということでいいんですよね?

相手の方にはパケット無料の定額制に入っているか、確認してから送りたいと思います。

添付出来る容量が撮影された写真より多ければ劣化なく送れます。

しかし、そんな大容量の写真を送って相手の方は困りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あと、相手の方が困るとは、具体的にどういう風に困るのでしょうか?