プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPでたまに見かけるのですが、〇〇〇.〇〇〇.tvというドメイン名を使っている為、Who isで検索かけても誰のドメインなのかが分からない所があります。この様にWhoisで検索かけてもわからないようにする方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

太平洋の島、ツバルのトップレベルドメインでしょ?

2002年に米のVeriSign社がツバル国政府からこのドメインを管理する権利を買い取りました。
    • 0

サブドメインですか。

取得したドメインの、更に下の階層についての管理・運用はドメイン取得者が行います。
hoge.tv というドメインの下に、hoge.hoge.tv というドメインがツリー状にぶら下がっている
という形になるのですが、あくまで管理・運用はドメイン取得者という事なので、
ドメイン割り当て機関は hoge.tv しか把握していません。

ですから whois で参照しても hoge.hoge.tv の登録情報は得られません。

# DNS の説明を省いてるので参考意見程度で。
    • 0