海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スゴ録 RDR-HX70を使用しています。
ジャストクロックを「入」にしてチャンネル設定を3
にしていますが、1週間で何分も狂います。

購入後最初からです。

チャンネルは、1や6など変えていますがダメです。

ジャストクロックを切っても時間が狂います。

どうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

NHK教育テレビでの時報の放送は地上デジタル放送開始時にアナログ放送でも廃止されています。

残念ですが手動で時刻合わせするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかおかしいと思っていたのですが、そういう理由ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 07:42

時間設定はどうやっていますか。


ジャストクロックつまり何を基準にして時間調整になっているのか調べてみましたか?
私のDVD/HDDレコーダーは、LAN端子も接続出来るタイプです。
ジャストロックが時報サーバーになっていたので時報に切り替えてから、予約時間がずれることはなくなりました。

取説をみてもわからなかったのでしょうか?
購入後、初期設定をしているはずだけど。
それとチャンネル設定は、該当(エリヤ)に合わせていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取説には
(1)本機の電源が入っている
(2)録画中
(3)2分以上時計がずれている
(4)NHK教育を飛ばしている
(5)番組表受信中
NHK教育は3チャンネルですので、問題ないはずです。
NHK教育の正午に時報が鳴らないとダメらしいのですが、
鳴らないということはないはず?

考えられる点としましては、(1)の電源が入りっぱなしで
(3)2分以上ずれてしまったかもしれません。

もう一度TRYしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報