アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で口頭試問があるようです。過去のものを調べると3問くらいの問題が用紙にあり黒板で解答するもののようです。またもしかすると口頭答えることもあるかもしれません。
どのような問題を聞かれるのかアドバイスをお願いします。
できれば数問具体的に教えてください。

A 回答 (3件)

そうです。


log の微分・積分や
三角関数の微分・積分でした。
    • good
    • 12

度々すいません。


問題用紙は面接官からその場で渡され、
問題は見ながら答えることが出来ましたよ!!!
    • good
    • 3

3年前に数学の口頭試問を受けました。



私の場合は全て口頭による回答で、
だいたいの問題が基本的な微分・積分の問題でした。
logの微分があったのを覚えていますが、
他に具体的な内容は忘れてしまいました。。
ちょっと長い計算もあって、口で言いながら頭で考え、
もう独り言のように答えたのを覚えています。

難しい問題はなかったです。

基本的なことが出来れば大丈夫でした。

あまりお役に立てずにすいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。微分・積分は、たとえばsinθを微分したら?
とか対数logxを微分したら?とかですか?
1問もでもいいので具体例があればお願いします、。

お礼日時:2007/11/15 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A