アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターCS2の英語版に日本語フォントをインストールして使用しているのですが、フォントサイズが18ptにも関わらず、テキストエリアがグレーのベタで表示されます。(通常、文字が小さすぎるとそのように表示されると思います)
画面を拡大するか、フォントサイズを大きいもの(40ptなど)にすると、きちんと文字として表示されるのですが、これはただのエラーなのか自分で設定して直すことができるのか分かりません。どなたかご存知の方、教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Mac/CSの場合ですが、CS2と同じかもしれません



上のメニューバーのIllustratorから

「環境設定」を選択します

環境設定のボックスが開いたら
「キー入力・オートトレース」
を選択します

グリーキング制限を
「1pt」にします

これでOKです
お試し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです。あんなに苦しめられたのに
あっという間に直ってしまいました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 04:41

まさかとは思いますが。


編集>環境設定>キー入力・オートトレース>グリーキング制限の数値が18pt以上ってことは・・・?
念の為に確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかと思われたかもしれませんが、
グリーキングが6ptになってました。
おかげさまで仕事がやりやすくなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/15 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!