アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

医療保険に関して自分のイメージ通りの商品のある保険会社を見つけたのですが
生命保険に関してはその保険会社では納得できず(死亡保障が足りない)
別な会社で契約しようと思っているのですが
その際、支払いや申請時にあとあと面倒になるようなことはありますか?
やはり同じ保険会社で契約すべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>手間というのはどんなことでしょうか。



手間とは、加入時の手続きと保険金・給付金請求時の手続きです。
それほど大変なことではありません。


>今のところ生命保険を1つと、そことは違う保険会社で医療保険を2つ加入しようと思っています。(保険については詳しくありません。)
問題ないでしょうか?

demihanさんが気づいていない点があるかもしれません。
例えば質問に
>生命保険に関してはその保険会社では納得できず(死亡保障が足りない)
とありますが、死亡保障額の算出はご自身でなさったのでしょうか?
生命保険の期間はどうやって決めたのでしょうか?
保障の形はどんな形でしょうか?(定額ですか、逓減型ですか)

この場では、保険内容がわかりませんし、わかったとしてもdemihanさんのことがわからないので、
必要な保障額を算出できません。本来、そのような作業は担当者と一緒に行うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大まかな保険内容は子どもの年齢や主人の仕形態など決定していますので、直接保険会社と話し合うことにします。

お礼日時:2007/11/16 18:49

手間が2倍になるだけです。


それ以上のデメリットは思いつきません。

ただし2つ以上の生命保険を別の会社から加入するのは、生命保険に詳しいかたでしたら問題ありませんが、
あまり詳しくない方は、やはり信頼できる担当者に相談すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

手間というのはどんなことでしょうか?
とてつもなく大変でなければ別々に加入を考えています。
今のところ生命保険を1つと、そことは違う保険会社で医療保険を2つ加入しようと思っています。(保険については詳しくありません。)
問題ないでしょうか?
お時間があればもう一度アドバイスよろしくお願いします!

お礼日時:2007/11/15 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!