1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは。
PSPのモンハン2ndでオンラインプレイをしようと思っています。
今、家にhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2 …があるんですけど、これでできるんでしょうか??

メタルギアソリッドはオンライン対戦ができました。
できないとすると通信方法が違うということなんでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にポータブル2ndはオンラインプレイは出来ません。


ゲーム自体がオンラインプレイ可に作られていないので。
友人同士でPSPを持ち合って、通信プレイなら可能ですよ。

要するにトピ主さんが隣町のB君とネットを通じて遊ぶことは
出来ないけど、同じ部屋、同じ場所でなら
一緒にクエストなどを遊ぶことが可能・・・という事です。

ただ、Xlink Kaiというソフトウェアを使えば、
オンラインプレイも可能になるらしいですが、
色々と設定が難しいので、僕は出来ませんでした。
    • good
    • 0

MHP2のオンラインは、この製品では無理なようです。


調べたのですが(http://www.geocities.jp/baio007stars/_gl_images_ …
ここで無理と記入がありあました。

私はプラネックス社の製品を使ってます。
物はGW-US54Mini2 というUSB接続型です。
642さんが購入されたのと似た感じのデザインです。
ビックカメラで4000円しなかったと思います。
ネット経由でつなぐため『Xlink kai』というソフトが必要です。
コレはフリーソフトなので費用はかかりません。
これで準備は完了です。
ソフトはココで
http://www.teamxlink.co.uk/
設定は
http://www4.kcn.ne.jp/~kappa-/

http://kouki.s13.xrea.com/psp/mhp2.htm
が、親切です。
私もココを見本にしました。
他にもあるようですがUSB機器はプラネックス製品が良いようです。

楽しいハンターライフを送ってください。
Xlinkで会えればヨロシクです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!