アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田和正の「さよなら」のような曲の感じにちかい、
別れの失恋の曲で、泣ける曲を、
歌手を問わず広く、オススメを教えてください。

早い話、ふられた時になって、初めて、
ふられたようのポップスをききたくなるのですが、
いままで、そういうのを聞いてなかったので・・・。

A 回答 (22件中11~20件)

加藤いずみの「元気でね バイバイ 」などどうでしょうか。

    • good
    • 0

「白い色は恋人の色」北山修作詞、加藤和彦作曲、ベッツィ&クリス歌唱。



3番まで聞くと、恋人と別れた歌だということがわかります。





ちなみに
「サイレントイブ」を歌っているのは、「辛島美登里」です。
    • good
    • 0

ユーミンの「翳り行く部屋」いいですよ。


ちょっと厳かな感じ。
    • good
    • 0

 男の方でしょうか、だったら古い所で清水健太郎の「失恋レストラン」はどうでしょう。

    • good
    • 0

浜田省吾の「片想い」  槙原敬之の「もう恋なんてしない」  ZARDの「


君がいない」  なんてどうですか?
    • good
    • 0

昔の曲で有名どころになってしまいますが・・・。



同じ小田さんで「秋の気配」

辛島 美登利 「サイレント・イヴ」

杏里 「オリビアを聞きながら」

爆風スランプ 「大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い~」

これらで涙は1リットルくらい出ます!
    • good
    • 0

中森明菜「花瓶に挿した花」


竹内まりや「駅」
スターダストレビュー「木蓮の涙」
サザンオールスターズ「涙のキッス」

他にも一杯ありますが、当時これらを毎日のように口ずさんでいました。(いつ頃か分かってしまいそうですね)
    • good
    • 0

吉田拓郎大先生の「外は白い雪の夜」。


名曲中の名曲です。
しかしイントロのバイオリンから最後までぜひとも聞いて欲しいですね!
もう23~4年くらい前の曲になると思いますが、古さのかけらもないです。
拓郎の代表曲なので、各種ベスト版に多く収録されてます。
    • good
    • 0

泣けるかどうか分かりませんが「スターダスト・レビュー」の「今夜だけキット」は如何ですか?「スターダスト・レビュー」って失恋の曲、多いんですよ。

    • good
    • 0

matekiさん、こんにちは



別れの曲でおすすめなのは
氷室京介の「Lovers´s day」です
バラードで、とても良い曲です
はじめて聞いた時に思わず泣いてしまいました・・・

是非1度聞いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!