アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の気持ち、教えてください!

例えば、相手のある言動がどうしても許せなく(そこまで相手を追い詰めた自分にも非があるのは理解していても)「二度と目の前に現れるな」と言って喧嘩別れしたとします。

1)好きでつきあってた人にそこまで嫌思いをさせられて別れると「嫌な女」としてしか記憶に残らないものなんでしょうか?
俺も悪かったし、あいつにもいいとこあったな・・・とか、相手の女性のことを懐かしく思えたり、復縁したいと思うようなことってあるんでしょうか?
2)時間が経ち、再会した時どんな対応をしますか?

よろしければ、お返事ください。

A 回答 (4件)

弾みで間違った言動を取ってしまうことは、


誰にでもあることだと思います。

しかし、言われて側がずっとそのことを根に持つのは、
根に持つほうの人間に私は原因があると思っています。

人を傷つけたり傷つけられたり、
生きてる以上避けられないことです。

もしも、あなたがその相手と仲直りをしたいと思っているのなら、
あなたは自分自身に正直に、自分は悪いことを言ったけれど
謝ったのだから。。。。
と、堂々とした心構えが必要だと思います。

私は人と口論になったときにすぐに謝ります。
そして、その後、自分の意見はこうだが、
傷つけたことは申し訳なかったけれど、
それ以上は引かない!!という態度で接します。

そのことによって、永遠に離れて行く人も居るし
また、時間がたって戻ってくる人も居ます。

私の場合、大抵戻って来てくれています。

後は、先にも述べたように傷ついた!!と思ってる側の
度量の問題でしょうね。

いずれにせよ、今の感情を深追いすることをせず
自然体で構えて、仲直りできる日を
待ってみたらいかがでしょうか?

きっと、あなたの心がすっきりした頃、
相手は笑顔で戻ってきてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏のようなコメント!感謝申し上げます^^

自然体でね。離れていったならそれまでの縁だったんですよね。
私は、その人とは(恋愛関係でしたが)それまでも何度も喧嘩しましたが、私なりに一生懸命自分の思いを伝えてきたら、互いに許しあえた仲でした。

回答者様のように、どおんと構えて待ちたいものです。
でもね、互いにココロがすっきりする期間て似ている気がします。
私はいま、ようやく相手を責めるだけでなく、相手に教しえられたこともたくさんあって出会えてよかったな。って普通に感謝してます。

せっかく縁があって出会えた相手なので、気持ちが通じるといいな。

お返事有難うございました。

お礼日時:2007/11/19 21:51

(1)記憶から、消します。

・・・ただし、「消す努力」はしません。ムダですから。
他の事をやって、あるいは他の人を愛して、「忘れます」。
そんな女のことは、二度と思い出したくありません!!

(2)無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あららら・・
なかなか激しい感情が働くようで。

>怒りを維持するのは大変なんです
許してあげましょうよ^^
こっちが相手を変に意識していると、その思いってちゃあんとつたわるみたいですよ。

回答ありがとうございました!




ご回答有難うございます。

お礼日時:2007/11/19 16:17

1)大抵の人間はいつか反省します。

怒りを維持するのは大変なんです。ただ感情が落ち着いた頃には復縁の気持ちもなくなりますね。

2)照れくさいですが、相手を尊重して踏み込みすぎないようにします。

なんか男のプライドとは関係ないような気が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんか男のプライドとは関係ないような気が・・・。

私もそう思いつつ。
彼を傷つけて終わってしまったので、私の言動が男性のプライドをズタズタにするような行為だったのかな。とか悪いことしたな。
って罪悪感が頭をもたげています。

数ヵ月後、再会する機会があると思うのですが、回答者様と同じような心境です。踏み込みすぎないよう。でも話できれば嬉しいです!
相手に無視されたら悲しいけど。。

回答有難うございます

お礼日時:2007/11/19 16:24

1)ケースバイケースでしょう。

揉めた内容にもよるし。
つまり両方のパターンがありえます。

2)ケースバイケースでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極論、当事者でないとわからない場合も多いですよね。
参考にさせていただきますね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!