都道府県穴埋めゲーム

Dkの3次職、4次職のSPの振り分け方について教えていください。
4次職が実装されたことにより、3次職のSPの振り分け方をどのようにしていいかわかりません。
ネットで調べてもほとんど3次職のDkまでの情報で、4次職まで考えた3次職のSPの振り分け方が載ってません。
ゲーム中でも友録やギル員に聞いてみたのですが、はっきりとした回答が得られませんでした。

現在の私の3次職でのSPの振り分けですが、エレメントレジスタンスに1、槍バスターに30、鉾スラに30のところで止めています。
私の希望しているDkですが、両刀希望、槍優先、4次でソロも、ボス戦も、PT狩り(姫狩りも含む)もできる万能タイプです。
長い目で見て、4次職を極めたとき、できるだけ不要になる3次職のSPの振り分けは避けたいところです。
(2次職でのEXアタックは3次職以降では必要なくなるので振らなくてよいといったところでしょうか。)
4次職ではバーサク使用の狩がメインとなるみたいなのですが、サクリは自殺行為なので振らないほうがいいという情報の他、
バーサク使用時に、できるだけ被ダメを受けないようにエレメントレジスタンスを20にするようなやり方も載ってました。

残りの90ポイントのSPの振り分け方の候補として、私の中にあるのは、
1・槍スラ30、鉾バスター30、サクリ3、ロア27
2・槍スラ30、エレメントレジスタンス20・サクリ3.ロア30(残り7は鉾バスター?)
3・槍スラ30、サクリ30、ロア30
の3つです。
その他の振り分け方の情報も募集中です。
(ドラゴンブラッドはたこ焼きあれば不要とのこと。ちなみにたこ焼き派です。)
(パワークラッシュは問題外。)

もし、失敗したらSPポイントを振りなおす余分なWMは持ち合わせておりませんので、できれば4次職でダークナイトをされているかた、もしくは詳しい知識のある方に回答をお願いしたいところです。
だいたいのサイトは観てますので、サイトの紹介だけの回答は避けていただきたいと思っております。
希望ですが、残り90ポイントのSPの振り分け方、それに対する簡単な理由、補足をお願いします。
長々となる場合は、参考になるサイトを紹介していただければ幸いです。

結局は、どれか一つに決めて4次職にならないと先に進めないのが事実です。
自信のある回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

まず、4次のDKで主流になってくるスキルがバーサク。


これがDKの攻撃を大幅に上げてくれます。
やはり、俺は1か3ですかね。
2は中途半端すぎます。鉾のバスターが7では全く使い物になりません。
ジャクムなどにいくときは鉢のバスター30、サクリ30のDKさんがいてバスターとサクリを併用して攻撃していました。
俺は現在パラディンの128ですが職業は違っても大体サイトを参考にすればいいと思いますよ。
4次実施からあまり時間もたっていませんし、攻略するほうも必死にレベル上げようとしてもNEXONの要求する経験値が多大すぎます。
他の攻略は気にしないで自分なりのDK作ってみはいかがでしょうか?
ちなみに4次のDKは3次の攻撃スキルが主流になりますのでバスターとスラッシャーは確実に入れたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、わかったこと載せときますね。
3次のSP151のうち
鉾スラッシャー30(必須)
槍バスター30(必須)
エレメントレジスタンス20(必須)
エレメントレジスタンスは、4次でバーサク使うときに被ダメ減少するに絶対に必要となります。
残り71Pですが、お好きなように振ればいい様です。
とりあえず、DKの象徴としてロア狩りも含めてロアに30、
@は槍スラッシャーに30ですね。槍スラは、4次ではラッシュがあるので全く使わないと思います。
残りはブラッドにでも振っとけばいい思います。
メイプルやめてしまったので回答遅くなりました。
お詫び致します。m(__)m

お礼日時:2008/02/06 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!