アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、子供が広汎性発達障害との診断を受けました。
知能テストをしたのですが、IQ118、そしてもうひとつの数字が115ということでした。(運動なんとか・・・?)

以前、この差で何かが判ると書いてあったのを目にしたんですが、それが何だったか覚えていません。
先生は差が少ないことで首を傾げていましたが・・・

教えて下さい!

A 回答 (1件)

15ぐらい違うと黄色信号らしいです(有意に差があるといえる)



知能テストとはWISCですか?
2つの数字とは言語性と動作性ですよね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E8%83%BD% …

2つの数字が違うことは発達に凹凸があるっていうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WISCという名前なのかは分からないんです。
ただ「知能のテストをします」と言われたので・・・

言語性と動作性の2つなんですね。
分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/21 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!