アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が大好きです。でもいつもそのまま食べるか、フライかピザにのせるか位しか
バリエーションがありません。

「うちではこんな食べ方をしてるよ」というご自慢のレシピがあればぜひ教えて下さい!
(作り方が簡単だとなおステキです(^.^))
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

[カマンベール]や[ブリー]は美味しいのですが塩分が少ないので、そのまま食べるのに飽き足らず皆さん調理してしまいますが



我が家ではそれも面倒というので、フランス産の塩[ゲランドフルールドセル]を振り掛けていました。


ところが偶然見つけたのですが【カマンベール・アフィネ・オ・シ-ドル】【クール・カマンベール・オ・カルバドス】という

[カマンベール]をちょっと加工したチーズがあります。

これらは夫々リンゴ酒の[シードル]、[シードル]から作るブランデー[カルヴァドス]に、[カマンベール]を浸したものですが

ホドヨイ風味と塩分が初めから付いているので、そのまま頂くのに丁度よくボルドーの赤にも合いますがウィスキーにも合います。

http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/enter/tuc … ・・・ぜひお試しあれ!!

参考URL:http://www.suntory.co.jp/whisky/museum/enter/tuc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅れて申し訳ないです。

塩をかけるのはとても簡単ですね!
家の岩塩じゃだめだろうか・・。ちょっと試してみます^_^;

カマンベールチーズもいろんな種類があるんですね。食べてみたいです。
見つけたら是非試してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/23 16:36

確か北欧の家庭料理?で見たレシピです。


最初は”エー”と思いましたがデザートではなくきっちりワインにもフィットしました。
是非お試しあれ!

○六等分にします。
(時間に余裕が有れば冷蔵庫から出して少し柔らかくなるまで放置したものを切ります。注!ドロドロになるまで放置しないでね)
○衣を着けてフライにします。
(高温でさっと色をつける様に)
○半分に切り断面が見えるように並べます。
(大きめのプレートの方がお洒落な雰囲気)
○マーマレードを断面の中央部にトッピングします。
(オレンジの苦味の強いものが個人的にはベスト!無ければアップルジャム又は苺ジャム。白ワインで少し伸ばしてふわっとトッピングしても可)
熱いうちにカナッペに載せてもフランスパンに載せても。

赤だけでなく白ワインにも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!
お、おいしそー。生(?)のカマンベールをジャムやはちみつで食べるとおいしいですが、フライにしたらアツアツで良さそうですね!
マーマレード、ぜひ試してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/23 16:14

 母が好きなのですが、伊東家の食卓を見たらしく↓を真似しているそうです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=348211
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅れてすみませんm(__)m
#2の方とおんなじ感じのフォンデュですね。これおいしいですよね!

お礼日時:2002/09/23 16:09

 妹が友達に教わった食べ方です。



 1.リンゴを縦に薄く切ります。(皮をむくのはお好みで。)
 2.チーズを縦に薄く切ります。(ケーキを切る感じで)
 3.リンゴのスライスにチーズのスライスを載せて食べます。
 以上!

 お試しください。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
「りんごチーズ」ですね。ナチュラルチーズでやった事はありますが、
カマンベールはやったことないので試してみます。
簡単なのが素敵ですね(^_^)ありがとうございます!

お礼日時:2002/09/23 16:06

平らな面を片方削いで、電子レンジでチンします。

回りの硬いところは融けないのでチーズフォンデュもどきになります。
一気にやらないで様子を見てかき回しながらやるのがコツです。
ちょっとスパイス(あらびき胡椒など)を加えたほうが味が締まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません!
あっそれ親戚の家で出されたことあります!すごくおいしかったです。
ずっと食べつづけてるのも飽きそうなので、スパイスを入れるとおいしいかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/23 16:04

自分で作ったやつじゃないんですが、


さがしたら↓こんなのみつけました。
おいしそう~

焼きカマンベールとキャラメルソースのごちそうサラダ

簡単そうじゃないですね・・・

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんm(__)m。
ちょっと難しそうですが、おいしそうですね~!
いつかチャレンジしてみたいです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/23 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!