プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ELLEGARDENやGLORYHILL
ジャンルでいうと、エモコアが
好きです。ですが今は邦ロックしか
聴いていません。洋ロックが聴きたいです。
上にあげた2つのバンドのような洋バンドを
おしえてください。


マイナーでもメジャーでも
いいので、あなたがいいと思う
バンドを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私自身、邦楽を聴かないのではっきりとは言えませんが、エモというよりはポップ・パンク寄りの音楽が好きだと思います。

なので、ポップ・パンクを聴き始めるにあたってとっつきやすいバンドを紹介します;)
今から挙げるバンドは日本でも有名なバンドばかりなので、CDはすぐ手に入ると思います♪

◆GREEN DAY
◆SIMPLE PLAN
◆GOOD CHARLOTTE
◆NEW FOUND GLORY
◆SUM 41
◆MEST
◆FALL OUT BOY
◆LOSTPROPHETS

などなど!
この中で気に入ったものがあれば、そこからどんどん広げていくとたくさんの良いバンドに行き着きますよ!
    • good
    • 0

たしかにエモーショナルというより、メロコア/ポップパンクという印象ですが、ジャンル分けなど便宜上のものなので大したことではないかと。



で、エルレの細見さんが好きなバンドと公言してるアメリカの「フォール・アウト・ボーイ」なんかはどうでしょうか。まあメジャーです。
あとは、世界のメロコア/ポップパンクシーンの先頭を行くグリーン・デイは外せません。「アメリカン・イディオット」あたりから聴くといいと思います。同様にオフスプリング、サム41、ゼブラヘッド、ニュー・ファウンド・グローリーをおススメします。絶対1組は気に入ると思いますよ。(違ったらごめんなさい。)
    • good
    • 0

あのぉ・・・・


誰が言ってるのか知らなぃケド
エルレとグローリーヒルがエモありぇなぃ;
多少ゎ認めるけどねェー

ぁぃのエモの見本ゎこれを基準に言ってるカラ
聴ぃて勉強してねェー↑↑
DAPHNE LOVES DERBY
http://www.audioleaf.com/daphnelovesderby/

あとゎ他ゎパワポやら、ポップパンクとか、ディスコパンクがはいった
エモだよぉ*

まず、これ買おぅょ*
http://www.beyondtheblue.jp/vote/
ぁぃも買ったよぉ↑↑
けっこうここにあるの知らなヵったしぃ!!!

あとゎ
KNOTLAMP←福岡、メロコア、ポップパンク、英語、別格

Pop Disaster←大阪、エモ、POP PUNK、英語
http://www.audioleaf.com/popdisaster/

empty slow←東京、メロコア、英語
http://www.audioleaf.com/emptyslow/

empty slowゎ12月5日にデビュー決まってるカラ
絶対買ってね!!!!!!!!!
絶対だょ?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2625459

でゎ、またねェー

ぁ、ついでに、
We Shot The Moon
Fear And Love
発売日: 2007年12月05日
http://www.audioleaf.com/weshotthemoon/
が同じ日に出るンだケド、ぁぃゎ未定・・・
これね! ピアノエモラーで有名なVOの人が新しく作ったバンドなンだ><;

empty slowゎお金がなくても買うのだぁ(@@)b

ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡 こいずみ「エモラー最高!!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!