プロが教えるわが家の防犯対策術!

川のほとりとはどのあたりを指すのでしょうか?
教えてください(><)。

A 回答 (3件)

文学的に言えば



  「 美少女が 切なそうに 佇んでいる 」

     のが、ぴったりくる 川岸でしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おしゃれなご回答有難うございます!
イメージがしやすかったです☆

お礼日時:2007/11/27 22:19

ほとり(辺)=ほど近いところ。

あたり。そば。水ぎわ。
つまり、川のごく近くの事でしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
明確で分かりやすいご回答有難うございます(^^)

お礼日時:2007/11/27 22:21

川の流れのすぐ近くです。



http://tool.nifty.com/oyakudachi/webapp/dictiona …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に国語辞典を付けてくださって有難うございます。
今度から語句の意味はこの国語辞典を使います(><)

お礼日時:2007/11/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!