アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身です。既婚者の方(または婚約中の方)に質問です。
結婚したら、相手に「恋愛感情」が無くなることが多いと世間ではいわれますね。結婚する前から、恋愛感情の無かった方、いらっしゃいますか?(片方または双方)

私は、現在恋人がいる27歳女性です。彼氏は26歳です。
彼氏は私の事を愛してくれているようです。私は「好き」だけどあまり恋愛感情はありません。友達か弟のように思うのです。もし結婚したらうまくいくでしょうか?

A 回答 (6件)

恋愛期間が長いと恋愛感情がうすれるのって普通だと思いますが。


恋愛と結婚は 別だけど(特に子供が生まれると。)相手をパートナーとして
うまくやっていけると思えば うまくいくと思いますよ。
相手の人間性 価値観 金銭感覚等 結婚となれば 本当に重要ですから。

この回答への補足

期間が長いってどれくらいでしょう? 私たちは9ヶ月です。

補足日時:2002/09/09 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、最初から恋愛感情が…少なかったです。
金銭感覚の一致は重要ですね!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 09:33

緊張感が無くなってきたのでは??


私も4年付き合って、来年結婚の予定ですが、「好き」っていう恋愛感情
より、安心感が多くなってきましたよ。
友達や弟のような感情と似てると言えば似てますかね???

付き合い始めのドキドキ感はグッと減りましたが、その分、肩肘張らない
素で一緒にいられるので、私的にはいい関係になっていってるんだなぁ~と
思っています。歳も私が3つ上なので、彼に取ってみれば「お姉さん的存在」なのかもしれませんが、私にとっては、やはり彼は彼ですね。
弟や友達ではエッチもしないし・・・・

この回答への補足

確かに弟や友達ではエッチしませんね。
ときどき、キスするときに微妙な違和感を覚えます。(友達とキスするのは変だなぁという感じ?)
エッチのほうが重大なことですが…。彼以外の人としたことないので、違和感が少ないです。

補足日時:2002/09/09 17:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、最初から、恋愛感情が少ないです(汗)
姉さん女房ですね(^o^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 09:42

つきあって3年の28歳です。

彼は27です。
つきあって1,2年くらいから恋愛感情(ときめきとか)はなくなって、もう家族のような気持ちです。彼も同じだそうで、私なんてつきあってるというのにちょっとカッコイイ他の人にときめいてみたりもしてますが(もちろん何もないです)、結婚は今の彼以外では考えられません。別れるなんて無理です。兄弟、家族以上の家族になってしまいました。
来年の秋頃に式を挙げるのではないかと思われます(来月両親の挨拶があります)。一生幸せに、おだやかに暮らすための大事なパートナーです。

この回答への補足

家族以上の家族ですか。
一生一緒に暮らしたい相手がいるのは幸せなことですね☆
回答ありがとうございました。

補足日時:2003/04/23 09:36
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足のところにお礼を書いてしまいましたm(__)m

お礼日時:2003/04/23 09:39

こんにちは。


既婚者20代後半の♀です。

5月に入籍し今月挙式予定です。
彼とは(すでに主人ですが)8年の交際期間の末に結婚致しました。
ま~最初の頃は一ヶ月に1日デートするかしないかで、
1年くらいたって一ヶ月に2日に昇進し
数年後には週1日までになりました。

彼に対しては、もちろん恋愛感情もありました。
(最初の頃は別の人に片思い中で、彼はそれを承知でお付き合いしてました!)
ただ長年付き合ってくると、なんでも相談できる親友でもあり
よき理解者でもあり、父であり、母であり、また兄弟でもある
そんな存在になりました。
よく「情」がわくという表現がされますが
私は未だにその「情」っていうのが良く解らないです。
でも恋愛抜きの感情って意味なら、強く感じますね。

私自身、結婚する上で恋愛感情よりも
その他の部分の方が重要だと思っています。
もちろん恋愛感情があった方がこれからの生活が
楽しみで期待もあるでしょう。

恋愛感情があまりないようですが
彼を嫌いなわけではないのですよね??
相手が自分を思っているように
同じ感覚で愛し返せないってだけじゃないですか??
愛情の深さは人それぞれです。
上手くいくかどうかはもちろんあなた次第ですよ。

ま~経験者から言わせてもらえば
愛すより愛されて結婚した方が幸せかな??
もちろん相思相愛のがいいでしょうけど。

ご参考になりますでしょうか??

この回答への補足

交際期間が8年だと、家族同然の存在になるでしょうね(^^)
回答ありがとうございました。

補足日時:2003/04/23 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の所にお礼を書いてしまいましたm(__)m

お礼日時:2003/04/23 09:43

ふたりの 気持ちが盛り上がったときに 結婚って言うのが 普通なんでしょうが


いろいろの事情で そうでない人もたくさんいると思います(出来ちゃった結婚など)
僕自身 出来ちゃった結婚だったし 相手(妻)の方が僕のことが大好きで 僕はそんなに好きでなかったです
今は 僕は友達または兄弟に思ってます
妻は今でも 大好きみたいです
子供もいるし 皆家族って感じで接してますし 仲良くしてるから これで良いと思ってます
 僕が引っ付いて行かないのが 妻が少し不満みたいです

この回答への補足

よくわかる回答をありがとうございました!
こういう家庭、けっこうありそうですね。

補足日時:2003/04/23 09:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の所にお礼を書いてしまいましたm(__)m

お礼日時:2003/04/23 09:44

婚約中です。



>うまくいくでしょうか?

何をもって上手くいくと感じるかによると思います。価値観の問題ですね。
平凡で穏やかに暮らせればと思うのなら、うまくいく可能性は高いのではないでしょうか。
あなたが愛されるより愛するほうが幸せで、旦那にも常にときめいていたいわという価値観なら上手くいかないでしょうし。

私は現在30代前半ですが、年とともに愛が友愛とか人間愛という感じになってきてしまい、恋愛感情というのは誰に対しても持つのが難しくなりました。彼にもそうですね。極端な話を言えば、暮らすのなら男友達とだって全く構いません。でもそれでも彼を選んだということは自分でも気づかない何かがあったのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暮らすのなら男友達でも構わない」わかります。

彼の子供を産みたいだろうか…と考えると…よくわかりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています