アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

タイトルの続きですが、この場合
「腕時計専門店で購入」か「電気屋や雑貨屋?での購入」
のどちらが女性としては嬉しいのでしょう?
やはり、購入するお店によって喜び度も違うかなーと思いまして。。
(例:ブランド品を正規店か質屋で購入するかみたいな違いかな??)

私はサプライズであげたいのですがその場合、後にバンド調整も必要かもしれません。その場合後者だと「えっ…」と女性は思うものでしょうか?後者の方が同じ商品でも価格が安い場合が多いもので。。

A 回答 (5件)

私はそこらへん全く気にしません。

(ブランドであれば)確実に正規品で新品で、物が同じなら買った値段は関係ないです。

ただサプライズプレゼントで、
量販店の「○○」とか店名が入った袋(プレゼント包装がばればれならそれも含む)に入っているものか、
そのブランドの直営店のラッピングやショップ袋のものどっちがいいか?と言われれば、
後者が嬉しいなーというのはあります。

現物を見に入ってその場で欲しいという物をもらう分には「○○%oFF」とか値札についていても気にしない方です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にしない方のご意見早速頂戴いたします。
商品自体の買った場所は問わずですが、外装では意識に差がつく…のですね。けれど、これは確かにそうなのかなと感じます。もし量販店購入をしたらここは気をつけます。まだ現物も値段の違いも分からないので何とも言えませんが…。

量販店でも、同一商品の仕入れ元は同じだと思いますし、その腕時計単品を包む6cm四方の箱のデザインも同じなはずだと思います。ここ以外は別の袋とかに入れれば問題無いと思うのですが…結局保証書に店名が明記されてしまう所で無駄な抵抗なんですが(笑)

彼女との親しさにもよると思います。

私はできれば、正規のお店で買ってもらったほうがサプライズのプレゼントなら嬉しいです。

一緒に買いに行くなら、ディスカウントやアウトレットでもいいですが。。。

プレゼントに貰ったけど、修理に出すのにどこも受け付けてくれないような怪しいものだと嫌ですからね。。。(>_<)
あくまでも、これは私の意見ですが。。。

この回答への補足

補足なんですが…
>>修理に出すのにどこも受け付けてくれないような怪しいもの
ではないんです(笑)。格式高い「ブランド」ではないですが、国産品(○チズンや○イコー等の上位モデル)で、保証書付の、偽者(なんて国産品であるのかは分かりませんが)でもない真っ当な商品(笑)を想像してみて下さい。

これで「同一商品で値段が違うだけ」で、梱包もお店のものでない物に変えても(結局購入店は保証書でバレますが)回答者様は嫌でしょうか??

• 0

なるほど、同じ商品でって事ですね。

時計専門店と電気屋量販店での値段の違いは仕入れする量ですね。
店舗が多い大型店になればなる程仕入れる量が多くなりますのでその分値段交渉がし易いのと、常日頃使われている独自の仕入れルート。
上手く使えば他の物品と一緒に送って運送料が安くなったりと細かい所で節約できますし、後近くにライバル店が軒を連ねているとその関係でお互い値段を安く設定して売ろうとするので(とは言っても原価割れは絶対にさせないのでまあ儲ける料金が少なくなる程度)その辺りでしょうか。
メジャーな物は量販店でも取扱いがありますがそれ以外は量を置かないので何を購入するかまだ決めいない状態であれば、まずは種類の多い専門店を見てから量販店にあるか無いかを見た方が良いと思います。

きちんとした正規品で値段の差だけであればどちらで購入しようと問題は無いと思います。電気屋だと箱はメーカー物でも袋は量販店の物にされてしまうと思うので後は何か別の袋を購入すれば問題無いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

どちらでも女性はいいという事なのでしょうか。他の方も仰る様に商品以外の袋に気を付ければ大丈夫でしょうか…。どうも最後の最後まで深層心理は判断しかねるので難しいです。。購入する側にもプライドがあれば時計専門店で購入できるのですが、なにぶん私がケチ&貧乏なもので(苦笑)。仰る様に色々回って判断したいと思います。
まだまだご意見お待ちしていますので、是非宜しくお願い致します。。。

送り相手の考えによってですね。

「時計は長く使うから良い物を持ちたい」や「ブランド志向」でしたら前者ですし、「時計は1年程度の使いきり・デザイン重視」であれば後者でも問題ないと思います。
ただ今回贈り物として考えていますので出来れば前者で購入された方が良いかと思います。人から貰った物はどんなに安物でも捨てにくいですし、出来る事なら長く使えたらと思うのではないでしょうか?質問者様も送るなら長く使って欲しいと思いませんか?(・・?
安い製品は電池交換が出来ないものや不純物が混ざってアレルギーが出やすい物などもあります。1年後・2年後・・・と使える物と考えるならそう高い買物ではないはずですよ。(飽きるのが早い人でしたら毎年買ってもらうほうがいいかもしれませんが)

また、ベルトの調節は芯を外してパーツの個数を減らす程度の物であれば大抵何処の時計屋でもやってもらえます。(パーツ自体を元より増やすだとかでなければ)有料になるか無料・又は割引があるかないか程度です。
    • 0
この回答へのお礼

長く使い続けてほしいのは同感です。相手の考え方によりけりでお店を選ぶというのも確かにその通りですよね。プライドが高い方に電気屋購入をして「ださ…」と思われるのもちょっと嫌ですし。。

ただ、この場を借りまして再度確認したいのですが
>>同じ商品でも価格が安い方が多い
と明記する通り、「電気屋購入=安物を買いたい」という事ではないんです^^;
例えばメーカーAのBという同一の商品が、
「腕時計専門店→\15,000」「電気屋その他→\13,000」
という具合なんです(もちろん値段も一例に過ぎません)。ここを改めて見て頂き、さらなる回答を頂ければ幸いでございます。

人によると思うのですが、デパートとか、正規輸入代理店が私はいいです。

修理なんて実際にそうそう出さないのですが、いざという時の保険って感じでしょうか。
 自分で買い物するときも、正規店以外で購入した事無いですからね。

あと、少しでも安くなればと思うほど値段が高いものをムリしてプレゼントするのもどうでしょうか、、、、。正規のお店で普通に買ってあげても気にならないお値段の物の方が良いのでは?(大きなおせわですが、、、)
    • 0
この回答へのお礼

後者のほうだと修理をしてくれない訳でもないのでしょうけど、やはりそこは不安なのですね。

値段の事は大丈夫です。ただ自分がケチなだけですし、無理もしていません。ただ、より良いデザインのものは必然的に高くなるので…という意味です。やっぱりより良いものを使ってもらいたいと思う性なもので…。