推しミネラルウォーターはありますか?

今高2で大学を探しているのですが、学びたいことができる大学がまったくわからず苦労しています。ノルウェーやスウェーデンなどに興味がありそこの言語を勉強したいんですがまったくなく1~2校くらいしか見つかりませんでした。
なにかアドバイス、意見などがあったらお願いします。

A 回答 (2件)

ノルウェーやスウェーデンの文化・文学・歴史にのめりこんでいて、好きで好きで仕方がない、もう移住しちゃいたいくらいなら、そういう言語の講座がある特殊な大学を選べばよいでしょう。



しかし、文系の人間にとっては特に、大学はある程度、幅を持った教養を身につけるための場所です。わたしなら素直にドイツ語を学び、北欧語は自習なり民間の語学教室を探すなりを検討します。ドイツ語が分かると北欧系言語の理解も速いですし、大学選択の幅が広がります。

わたしの知人にスウェーデン人と結婚している人がいます。ドイツ語も半分分かるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ドイツ語と関係があるのは知らなかったので、とりあえずドイツ語系の講座などがある大学を探してみます。

お礼日時:2007/11/26 18:18

スウェーデン語に関しては4校ありました。


http://www.swedenabroad.com/Page____49370.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!