プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アメリカ留学中の学生です。
この冬帰省予定で,サンフランシスコに夜に到着して,翌日の昼の日本行きで乗る予定なのですが,サンフランシスコ国際空港って夜は閉まるのでしょうか?一晩ロビーで過ごせたりするのでしょうか。

それから,JALのサクララウンジが終夜営業かどうかも,ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近、サンフランシスコ国際空港(SFO)を利用していないのですが。

。。

SFOのURL:http://www.flysfo.com/web/page/atsfo/shop-dine/d … を見ると、ターミナル3のMezzanine Level Food Court のSubway が open 24 hours のようですので、多分大丈夫なのではないでしょうか!?

情報は少し古いですが、Sleeping in Aitrport:http://www.sleepinginairports.net/list.asp?pagen … も見てください。  (2007年1月の投稿が2件ありました。)

いずれにしても、夜中の空港は気をつけて下さい。

この回答への補足

質問者です。無事帰国しましたので,取り急ぎ経過を報告します。

結論から先に申し上げますと,SFOは一晩中開いています。
ロビーで夜をあかしている旅行者もちらほらいました。

僕は,11時pmくらいに到着し,始めは手荷物受取所のソファで過ごしていたのですが,次第に人影が少なくなってきたので移動して,plokij75さんのおっしゃるとおり,終夜営業だったSUBWAYで5時くらいまで時間をつぶしました。ここは,旅行客だけでなく,空港職員でも夜食を買いに来る人が結構いたので,人の出入りもそれなりにありました(Baggage Claim から,ターミナル間移動用の電車(平日は朝4時から運行)乗り場に行く途中にあります)。

その後,国際線の方に移動し,出発カウンター近くのソファでJALカウンターが開く(8:30)まで過ごしました。

皆さん,いろいろとアドバイスくださりありがとうございました。

補足日時:2007/12/16 08:31
    • good
    • 0

深夜から朝5時過ぎまでは、発着は無かった気がします。


ロビーに居続けることはできる可能性もありますが、No.1の方も言われているように、空港職員や警官からなんらかの接触がり、結局、出て行かざるを得なくなるのではないでしょうか。
ラウンジは、閉まっています。

20ドル強程度と安く泊まれるユースホステルのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_Se …
    • good
    • 2

元サンフランシスコ在住です。


以前SFOから深夜23時過ぎの発便と午前5時過ぎの着便に乗ったことはありますが、終夜営業かどうかは定かではありません。いずれの店舗も遅くとも午前0時頃までの営業ですので、午前0時から午前5時くらいは閉鎖される可能性があります。
なによりも、セキュリティの観点からラウンジや空港ロビーで夜を明かすようなことは難しいのではないでしょうか? おそらく警官から職務質問をされるような事態になると想像します。
サクララウンジの営業時間は見つけられませんでしたが、多くの航空会社のラウンジは、その航空会社の便が発着する前後数時間の営業となることが多いように思います。
http://www.lounges.net/San-Francisco-(SFO)-Airpo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!