プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピュータ好きな人がそうでない人と比べて偏屈な性格が多い理由を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

貴方がそういう偏見を持っているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます参考になりました

お礼日時:2007/11/27 17:22

偏屈な人がはまるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そぅなんですか~
コンピューターには罪はないんですね。

お礼日時:2007/11/27 17:21

えっ、そうなの?


理論的に考える人が多いからとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!
なるほどなるほど。スポーツやアニメは理屈じゃないから親切なんですね。
こんなに早く回答が来るとは思わなかったのでびっくりしました。

お礼日時:2007/11/27 17:19

偏屈ってあなた(^^;)


変わってる人は多いなぁとは思いますが、偏屈とは違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ふむふむ。私の感じ方の問題ということですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/27 17:32

コンピュータは一応理系の学問です。

プログラミングなど
理系であればロジックに基づいて論理的思考になりやすいんではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます参考になりました

お礼日時:2007/11/27 18:19

>コンピュータ好きな人がそうでない人と比べて偏屈な性格が多い



逆にこの根拠の提示が先だと思うのですが…

ま、仮説として、かつこれが正しいとして回答すると、
○コンピュータ…使用者の指示した通り(のみ)動く。
○人間…自分の思い通りに動くとは限らない。
    むしろ自分の思い通りにならない場合が多い。

ということで「人間」が苦手なだけじゃないでしょうか。
「対人間」が極端に弱い。
多いかどうかは知りませんが、確かにいます。こういう人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめての質問をしてこんなに早く丁寧な回答をいただけるなんてただただびっくりです。
いつも機械に対して命令文を書いているから人に対してもついそういうことを書いてしますということですね!

お礼日時:2007/11/27 17:47

わたしの周りのコンピュータを生業にしている方


・風俗大王
・大酒のみ
・ヲタク
・チキン野郎
・マザコン
残念ながら偏屈な人はいませんが、全員何故か独身です。
    • good
    • 0

あたっているかわかりませんが、論理的な思考ができない人は、論理的な思考ができる人を偏屈と呼ぶことあがるように思えます。

    • good
    • 2

ふと沸いた仮説を一概には言えないと片付けちゃうのは好きじゃありません。



いわゆる日常生活の"常識"とか"マナー"についての質問や回答でびっくりするような行動や考えの人の過去の回答歴をみたら、理数系の回答で活躍していた。というのは2回くらいありました。

机に向かって長期間ハマってしまうものは、その人のコミュニケーション能力やその他何かを低下させてしまうのかも。
    • good
    • 1

んー?しいて言えば、コンピューター系の知識覚える手段って大抵独学で覚えるしかないからかな?



分からないときに分からないと聞く人がいない。大抵知ってる人ってそう多くはないですよね?
一人で調べている内に誰にも頼らない癖は付きますね。
そうやってやってきた人にとって逆に教える立場になるとうざったいモンです。

そういう部分が人によっては偏屈ととられてしまうかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!